※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘の奥歯が尖って生えています。赤ちゃんの歯にはよくあることです。長さは完全に生えているようです。

1歳3ヶ月の娘の奥歯が、左右生えているのですが結構先がとがってる感じがします💦剣山みたいな、、(><)赤ちゃんの歯ってそんなものでしょうか?長さは、完全に生えてるぐらいだと思います😭💦

コメント

ao

うちの子も尖ってます!
旦那が犬歯なので遺伝かなぁと思ってます🤣
義母に聞くと旦那はちっちゃいころから尖ってたそうです!

• tomona

tomona

なるほど(><)遺伝もあるのかもしれないですね💦普通は尖ってないのかな、、他の歯は普通かなと思うんですが(><)

• 3月3日
  • ao

ao

今上下7本生えてるんですが
    前歯4本以外は尖ってます😂

• 3月3日
  • tomona

tomona

そうなのですね(><)✨うちの子も体質なのかもしれません。虫歯にならないように気をつけていきます💦ありがとうございます(><)

• 3月4日
ちぃちゃん

うちは、下の前歯が1本欠けてます💦
生えてきた時から欠けてて、小児科の先生に相談したけど、
こういう子いっぱいいるよ!心配なら歯医者さん行ったらいいけどそんなに心配することじゃない。
と言われてそのまま放置です😅
まだおっぱいあげてた時は噛まれたら悶絶でした😱

• tomona

tomona

そうなんですね😲生えたときから欠けているということもあるのか、、勉強になります(><)うちの子も遺伝でちょっと変わった歯が生えるかもしれないってことですよね。それぞれ歯にも個性があることを忘れずに虫歯にならないようにします(><)✨ありがとうございます☺️❤

• 3月4日