※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘の水筒について相談です。ステンレスの水筒を1日おきに使っていますが、春から何本用意するか悩んでいます。キャラクターはミニーちゃんで購入予定。同じ柄の水筒を持っている方、何本持っていますか?

幼稚園や保育園に毎日水筒持参してる方、水筒って何本持ってますか😂?
複数持ってる方は、同じ柄ですか?

春から幼稚園に通う娘がおり、ステンレスで直飲み(orコップとの2way)までは決めたのですが、何本用意する?となりまして💦

今はステンレスのストローの水筒2本(柄は違う)のを1日おきに使ってます。
まだキャラの好みなどがなく、春からの水筒は今好きそうなキャラ(ミニーちゃん)で買う予定なんですが、年少さんだとプリンセス好きな子が多いと聞いて、娘もそのうち〇〇がいい!と言い出すのかなと🤔💦

コメント

はじめてのママリ

上の子がいま年少です✨1本を毎日洗って持たせてます☺️

ミニーちゃんを私が勝手に選んで持たせてますが、柄に文句言われたことはまだ無いです☺️

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    水筒ミニーちゃんなんですね☺️💓
    とりあえず1本買って見て、やっぱり2本のほうが便利ってなったら買い足すのも良さそうですよね🙌
    うちも文句言われないといいな~🤣

    • 3月3日
ママリ

うちはTHERMOS2本(サイズ、柄違い違い)とプラスチック1本です🥰
うちの子の園はプリンセスもいますが、サンリオが多いです‼️
キティとマイメロかな??
うちの子もTHERMOSのマイメロとキャラなしのを使ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにプラスチックのは安いので1年ごとに交換と考えてます😊
    傷だらけになるので💦

    • 3月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱり複数本あると便利ですか?
    また、柄違いでもお子さん戸惑ったりはないですか😃?
    キティちゃんとかマイメロ好きな子も多いんですね😳
    幼稚園児は基本プリンセスかと思ってました笑
    プラスチックの方が値段も安いし、涼しい時期はそっちでもいいかなーなんて考えてます☺️✨

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    元々複数を使い回しするつもりはなくて、1本を傷むまで使うつもりでした😣
    最初に使っていたステンレスのは飲み物を入れると重たいと言われて少し小さいサイズのステンレスのマイメロを購入してその1本を使ってましたがやはりステンレスが重いと言われたのでプラスチックを購入。
    夏場だけTHERMOS1本を使用して他はプラスチック1本を使ってます💦

    戸惑いはないです‼️
    自分で全て選んでますし、自分の持ち物には名前もありますし年少さんになってからはしっかりわかってました✨

    • 3月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    今気付きましたが、お昼の水筒の質問にも回答いただいてましたね🙇‍♀️
    何度もアドバイスありがとうございます🙏✨

    娘も自分で選んでくれたらいいんですが、今日ホームセンターに店に行ったら片っ端から持つだけ持って終わりました🤣笑
    明日でやっと3歳になるんですが、まだまだ幼い気がして不安の方が大きくて😭
    幼稚園行きだしたら、こんな心配しなくて良かったーと思えるくらい楽しく通ってくれたらいいんですが😂
    話が逸れてしまってすみません💦

    • 3月3日
みーこ◡̈♥︎

ステンレス製重くないですか❓💦

うちの子はプラスチックタイプ、直飲みのみのやつ使ってます💡💡

男の子だからだと思いますが、運動会の練習シーズンになったら引きずって園庭まで持ち運んだらしく一気にそこがズタボロになりました😂

それまでは室内でのみ使用。体操の日だけは園庭まで先生がカゴに入れて持ち運んでたみたいですが…

1つしか用意しなくて毎日洗って持たせてましたが、ボロボロになっちゃったので運動会後に全く同じやつを買いました💦💦

運動会や遠足など自分で持ち運ぶ日は古い方を持たせるつもりです(笑)

なのでうちは同じのが2本あります💡

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    プラスチックよりは絶対重いですよね😂
    とりあえずステンレス買って、中身を少なくして持たせようかなと考えてました☺️

    確かに傷だらけは覚悟しなきゃですよね😱
    そう思うと安くないし、好みの問題もあるし、2本で即決できなくて😂
    とりあえず4月は基本午前保育だし、とりあえず1本でも回りそうかなとは思うんですけどね🤔

    • 3月3日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    荷物ちゃんと持てる子ならいいと思います👍‼️うちの子すぐ「おもーい!もてなーい!」って言うタイプなので、軽さとプラのお手軽さで即決しました😂

    傷は覚悟ですね💦

    ならとりあえず1本でいいかと💡午前保育なら尚のこと飲む暇もなく帰ってくる可能性も高いですし😅2本目の必要性を感じてからでも遅くは無いと思います💡

    • 3月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    最近お手伝いブームで、買い物しても小さい袋とかは持ってくれるんですが、重い水筒となると話は別ですよね🤣笑

    やっぱりほぼ飲む暇なく帰ってきますよね~🥺
    とりあえず1本からスタートしてみます🙌

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

1本で毎日使ってます😊上の子は年少さんから年長さんの3年使ってます🎶もうボロボロです。1年生になったら容量の大きいものを買う予定です。うちも好きなキャラはなく私が勝手に選んで買いました。周りの子を見てあれが欲しいこれが欲しいと言ってきましたが買わず3年間使ってもらいました‼️小学校では無地を買います。

今、持っているなら最初はそのストローのを使うのもありだと思いますよ。年少さんはストローの水筒の子いました‼︎お子さんがある程度幼稚園でお友だちの様子を見てから一緒に買いに行くのもありだと思います😊

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    1本でも回せてるんですね🥺✨
    私はストロー洗うのが面倒で、今は2本で回してます😂

    って3年間も使えてるんですか😳😳😳素晴らしい👏
    やっぱり好みは出てきちゃいますよねー🤣
    冬場はプラスチック製にして、好きな柄選ばせるのもありかなーとかは考えてます✨

    私もとりあえずストローでいいかなとか思ってたんですが、園からは直飲みが望ましいと言われてしまったのです😅

    • 3月3日
オンマ

お子さんがわかっているなら何本あっても、何の柄でも大丈夫かと☀️
でも年少のうちは水筒や荷物の柄で自分のロッカーの場所を把握するのでコロコロ変わって戸惑わないならいいんじゃないでしょうか😀
ウチは5本位ありますが幼稚園には一種類しか持っていったことないです💡

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    5本もお持ちなんですね😳
    確かにコロコロ変わると戸惑いそうですね😭
    やっぱり最初は1種類にします👍

    • 3月3日
まみぃ

保育園から、プラスチック(ステンレスは重い、とのことで。さらにお茶は半分弱入れてくれればいいとの事。こちらも重くなるから、との理由でした!なくなったら保育園で補充してくれています)、直飲みが指定だったので、本人に選ばせて1つ購入時しました☺️

本人はプリンセスのものを選びましたよ♪

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そこまで細かく指定してくれてると、迷わず選べるので助かりますね👍
    うちは補充の件は特に言われてなかったのでわからなくて💦
    昼食時も持参した水筒を飲むと言われてるので、結構量いるのかなと思いまして😅

    好きな柄選んでくれると、お子さんも持っていくの楽しくなりそうですね☺️💓

    • 3月3日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね!給食、おやつの時は保育園が準備してくれているので、主に自由遊びの時間、公園などに行っている時に水筒から飲んでいるようです!
    給食の時も、だとしっかり入れて行った方がよさそうですね😭

    • 3月3日