※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

オイスターソースって中華によく使われますよね?今日、牛肉とピーマンと…

オイスターソースって中華によく使われますよね?

今日、牛肉とピーマンともやしのオイスターソース炒めとえのきとたまごの中華スープを作りました。

旦那が帰ってきて、今日は中華だよ〜と言ったら、「味付けは?」と聞いてきたので「オイスターソースだよ」と言うと、「オイスターって何か知ってる?」と。
は?と思いながら「牡蠣でしょ?」と言うと、「そうだよ。だから別に中華じゃないじゃん」と。 

もう嫌です。。
はい、論破!みたいな感じで屁理屈こねてきます。
子どもみたい。。

コメント

TOMAま

中華によく使われるし、売ってる場所も中華系のところにありますよね😊

• まる

まる

ですよね!!
    安心しました☺️

• 3月4日
こた🌈🌞

めんどくさっ😂
すいません、人様の旦那さんに対して💦

是非旦那さんには、
中華料理屋に行って
お店の人に対しても
同じことを言って貰いましょう🤢

• まる

まる

いや、ほんとめんどくさいんでもっと言ってください🤨笑
    お気に入りの中華屋さんがあるんですが同じこと言ってみろ!って思います😔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

オイスターソースは、中華でよく使いますよね!牡蠣だとなんで中華じゃないんでしょうか?
いわゆる中華だしも、鳥や豚や牡蠣ですが、中華じゃないのですか?
何なら中華なのか気になります!!

• まる

まる

牡蠣だから中華って一括りにはできないでしょ?ってことらしいです😔
    屁理屈野郎なんです🤨

• 3月4日
あいうえお

オイスターは中華のイメージですね😂

中華料理屋で働いてましたが、オイスターソース使ってましたよー😂😂

• まる

まる

ですよね😂😂
    もうほんとめんどくさいです🤯

• 3月4日