※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に二人目を出産する場合、育休手当が途切れない期限はいつですか?二人目の出産時期を教えてください。

育休中に二人目を出産する場合、いつまでに出産すれば育休手当が途切れませんか?

2019年2月に出産し、保育園に落ちたため育休中でです。出産前は勤続10年です。
二人目はいつまでに出産すればよいのでしょうか?

コメント

ふらわ

第1子に係る育児休業給付金については、第2子の産前休業開始日の前日(産前休業を取得しない場合は、出産日)まで支給されますので、産前休暇は取らずに第1子が2歳になるまでに出産すれば、長い期間開かずにもらえると思います。

マオリ

一歳半で保育園見つからなければ二歳まで延長出来たような…
会社によって違うと思いますが、私の勤めてる所は育休変更出来るのは1回だけでした
その他にも条件があるみたいなので、ネット検索すると出てきますよ

うー

2020年8月で1歳半だと思うのでそこでもう一度保育園に落ちて延長すれば2歳のお誕生日前まで手当てでますよね?
それまでに次の子の産休に入れれば産休手当てが出るようになると思うので2021年3月半ばくらいまでの出産予定日なら手当ずっと出てる感じになるんじゃないでしょうか?