※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。チョコパンとコーヒーシェイクを摂取後、赤ちゃんが活発に動いています。カフェインの影響でしょうか?

妊娠18w6dです。

30分前にチョコパンを食べて今モスのコーヒーシェイクを
飲んでいたら
お腹の赤ちゃんが今までにないくらい
暴れているんですがカフェインがいけないのでしょうか?

どなたか教えて下さい><

コメント

❤︎

私は病院の先生に確認してから毎日コーヒー、一杯飲んでますよ!
赤ちゃん元気なだけかと思いますw😊

• あや🔰

あや🔰

なら良かったです笑
    久々のコーヒーシェイクだったので
    カフェインにビビってました😂
    ありがとうございます!

• 3月3日
けんぴー

カフェインがいけないわけではないと思いますよ!妊婦がカフェイン控えるように言われているのは、大人でもカフェイン分解するのに時間かかるのに、胎児は大人の7倍も時間がかかるからだそうです。なのでカフェイン摂取したから苦しい、とかそんなんじゃないと思います!
うちも次男は私が食べ始めると胎動ありました!食いしん坊になるんかな??と呑気に思ってました(笑)

• あや🔰

あや🔰

それで摂取しちゃいけなかったんですね👀勉強不足でした!ありがとうございます!
    チョコパンとシェイクが美味しかったんですかね😂安心しました!笑

• 3月3日

全然関係ないですよ、ただご飯たべると血圧あがったり体に変化があって赤ちゃんが反応することはあるそうです😁

多少のカフェインはとったほうがいいそうなのでそのくらいなら大丈夫ですよ✨

• あや🔰

あや🔰

なるほど👀まだ18週で小さいのに
    こんな分かるくらい動くのか!?とビックリしてたんですが赤ちゃんもビックリしてたんですね😳
    でもカフェインのせいじゃなくて良かったです!ありがとうございます😊

• 3月3日
ぴよぴよ

私妊娠中、紅茶ガブガブ飲んでましたが子供は特に問題なかったです(笑)
取り過ぎはいけないかと思いますが…🤣
元気な赤ちゃんなんだと思います☺️

• あや🔰

あや🔰

そうなんですね😂
    皆さんコーヒー紅茶飲んでたり、飲んでるみたいで私はコーヒーシェイク中毒になりそうですw
    元気な子で安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月3日