※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

医療費の控除について教えてください。出産費用が医療費のお知らせにない場合、どの手続きが必要か分からず困っています。訂正して申告する際、検診分も含まれるのでしょうか?

確定申告の医療費の控除について教えてください。

会社から医療費のお知らせが来ました。
出産費用があるので医療控除を受けられると思っていたのですが、妊婦健診や出産費用が医療費のお知らせに記載がありませんでした。

この写真の2番に当てはまってるかと思うのですが、どのような手続きが必要か分かりません(>_<;)

訂正して申告とは領収書を計算するんでしょうか?
それは検診分から入るんですか……?

おわかりになる方教えてください……

コメント

ネットで入力すればいいですよ✨簡単です😃

• あい

あい

検診分から対象ですか?(>_<;)
    領収書みて自分で打つ感じですか?

• 3月3日

退会ユーザー

検診のも対象ですよ😉
    出産のときのは対象外のものも含まれてるかと思いますので領収書から引いてください、そうですね領収書みながらまとめたほうがいいかと思います☺️

• 3月3日
YーRーS

出産費用等の医療費対象外のものは記載されません😊手続きするのではなく領収証があれば大丈夫です。

妊婦健診、乳幼児検診(小児科で自費で受けるもの)、母乳外来も医療費のお知らせに記載されないので、その都度領収書を取っておけば大丈夫だそうです🙆‍♀️