※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後太りは自然に戻ることがありますか?4か月経っても体重変化がなく、母乳で痩せるという期待も虚しく、ダイエットしないと妊娠前の体型に戻れないか心配です。

産後太りって自然に戻ることはありますか?😨
出産して4か月経ちましたが、体重の変化がまったくと言っていいほどありません🤣

母乳をあげたら痩せると言われていたので期待してたのですが期待も虚しく現状維持です😱

やはりダイエットしない限り妊娠前の体型に戻ることは不可能なのでしょうか…下半身デブ化が止まりません…

コメント

いーいー

やはりダイエットしないと自然には戻りませんよ💦

私は産後1年経って働き出したらするする体重も体型も戻りました✨
ただ、二の腕だけはたくましくなっていく一方です😂

R✕2mama ♡

産後4ヶ月で仕事復帰(フル勤務の正規職員)しましたが、2週間で最後なかなか落ちなかった3キロが、5キロ落ちて妊娠前−2キロになりました💡
特に食生活変えてないですし、好きなもの食べてましたがやっぱり規則正しい生活習慣に戻ったことが良かったのかなと思ってます!
ダイエットはしてません!

べちゃいぽ

私は産後1ヶ月で元の体重を通過してマイナスになりましたよ😊
完母で1時間に1回くらい、泣いたら授乳…を繰り返していたからか、20キロ増えていた体重が1日1キロくらいのペースで落ちていき、1ヶ月で21キロ落ちました😂

そのあとは多少の筋トレとストレッチなどで、体型が完全に戻ったのは産後6ヶ月くらいですかね?🤔

あ‼︎もうしてるかもしれませんが、骨盤を締めると痩せやすくなるらしいですよ‼︎
子連れで骨盤矯正にも行っていました🚗💨

エリザベス

上の子の時は16キロ太り、完母だったのに結局8キロしか戻らないまま双子を妊娠しました😭
完母だと勝手に痩せるという噂を真に受けて食べ過ぎました😅