※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

新生児と上の子の世話で外出が難しい状況。赤ちゃんが寝ている間に外出するのはよくあることなのか、母親の悩み。

新生児の間、1ヶ月検診が終わるまで赤ちゃんの外出はしないと思いますが、上の子がいてどうしても送り迎えしなければいけない時や、どうしても買い出しに行かなければいけない時等どうされてますか?
うちは上の子が4月から幼稚園入園の為まだ自宅保育です。先週2人目が産まれました。
主人は仕事で普段は家で3人になりますが、上の子にしたら退屈だろうなと・・
もちろん今はコロナも怖いので大型のショッピングモールや人の集まるところは行けませんが、母親に、下の子は産まれたばかりなんだし寝てる間に上の子と散歩や近くのスーパーぐらい行ったらいいじゃない、と言われました。
気になるから無理だわ。と言うと、そんなんじゃ何も出来ないじゃない、と・・。
赤ちゃんが寝てる間の外出、皆してるんですか・・・?
それともよくある、昔はそれが普通だった、という母世代の昔は〇〇だった語りでしょうか😅

コメント

ぴぃまま

寝てる間に外出は、昔の話だと思います💦

あめりかんどっく

赤ちゃんが寝てる間に家に置いて出かけるということですか?
そんなこと絶対してはいけません(><)

うちは申し訳ないけど連れ出してました。
でも買い出しは週1とか旦那が行けそうな時は行ってもらったり最低限です。
保育園の送り迎えも退院して2日後くらいからしてました!
その時は園内には連れていかず車で待っててもらいました💦
これは賛否あると思いますが…
1ヶ月過ぎてからは連れて行ってました!

一緒に連れて歩いてました!

みい

退院してすぐからワンオペだったので、幼稚園の送迎も、近所のスーパーにも新生児を一緒に連れて行っていましたよ😃

寝ている間に置いて行った事は無いですね😅