※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利なアイテムやブレンダー、初期はおかゆから始めて他の食材を試す時期や量について教えてください

もうすぐ離乳食を始めようと準備しているのですが…
これあったら便利!な物や、おすすめのブレンダーなどあれば教えてください!!

また、最初の頃はおかゆからスタートして、
どれくらいから他の食べ物など試したり量を増やしていきましたか??

コメント

kana

1週間お粥を少しずつ増やしていき、
2週目からいろんな野菜をあげました!!
が、あまり食べてもらえず思っていたとおりにいかなかったです💦

• まゆぽん

まゆぽん

回答ありがとうございます。
    確かに、食べてもらえるかどうかもありますし、色々試行錯誤が必要ですよね。。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーはニトリの安いもので充分でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
もしストック作るようならリッチェルのらくらくフリージングは便利です😊

1週目はおかゆを少しずつ増やしていき、2週目から野菜を試しましたが、うちはアトピー 疑惑や突発性発疹になったりで今ストップ中です( ˙-˙ ; )思い通りに進まないものですね..

• まゆぽん

まゆぽん

回答ありがとうございます。ニトリにもあるんですね!近いうちに見に行ってみます!

アトピーや、アレルギーとかにも注意して様子みなきゃですね😭
    皆さん2週目から野菜始めてるんですね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとエプロンじゃなくてフェイスタオルを首に巻いて食べさせてます💦エプロンだとエプロン振り回したりして大変なことになったので( ; ; )
    肌荒れがあるとそこからアレルギー物質が入ってアレルギーになってしまうらしく、肌が綺麗になるまでお休みしてねと医師から言われました🌀5カ月ちょうどでスタートして、順調にいけば今頃二回食たべていたであろうに、未だに一回食で食材も中々進んでません😢

• 3月3日