※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りころむ
その他の疑問

メルカリで出品してた商品が売れたんですけど、発送方法はどのようにし…

こんばんは!メルカリで出品してた商品が売れたんですけど、発送方法はどのようにしたらいいですか?封筒に入れて郵便局に行けば大丈夫ですかね?

コメント

愛実-MEGUMI-

物によると思うのですが何が売れたんでしょうか?

• りころむ

りころむ

コメントありがとうございます!シャンプーとトリートメントのワンデイトライアルのやつです。小さいです

• 5月25日
  • 愛実-MEGUMI-

愛実-MEGUMI-

封筒に入るなら封筒に入れて郵便局に持っていけば大丈夫だと思います(^^)!
    発送するのは初めてなんですか?

• 5月25日
  • りころむ

りころむ

郵便局持ってけば大丈夫ですか😄はい!初めてでどうしていいのか。楽々メルカリ便あるんですけど、コンビニとかでもできますか?

• 5月25日

愛実-MEGUMI-

ファミマで扱ってますよ☆
    あとのコンビニは申し訳ありませんがわかりません(>_<)

封筒に入れる他に何かで包んでから封筒に入れて発送した方がいいですよ(^^)

• 5月25日
  • りころむ

りころむ

わかりました。宛名は書かなくてもて書いてありますが機械で操作するから宛名は書かないってことですかね?質問沢山すみません🙇

• 5月25日

愛実-MEGUMI-

そうですね💡
    QRコードが読み込み終わると伝票情報が表示されるようになってるので書く必要がないんだと思います(^^)!

• 5月25日
お月ちゃん

品物にもよると思いますけど封筒にいれるならビニール(防水)のに入れてからの方がいいです!
結構それで普通とか悪の評価にするかたもいるので(((^^;)

• りころむ

りころむ

コメントありがとうございます。そうなんですかー!防水のやつはどこに行けば売ってますか?

• 5月25日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

百均とかにも売ってますよ(*´∀`)
    それかジップロックとかでもいいと思います(勿体ないけど)

• 5月25日
  • りころむ

りころむ

早速明日、100均行ってきます!ありがとうございます(*^.^*)

• 5月25日

コンビニだと高く付くので、
郵便局での定形外のほうがいいかとおもわれます(^-^)

• りころむ

りころむ

コメントありがとうございます!コンビニは高くつくんですか(*_*;危ないとこだった!郵便局局ですね!わかりました!ありがとうございます(*^.^*)

• 5月25日

郵便局の定形外であれば、重さで値段が変わります。
今回の商品であれば、重さはかなり軽いものになると思いますので、100円かからないのでは!?
メルカリ便は重さ、太さ等で値段が変わりますが、一番安くても300円くらいはしたと思います。(値段が違ってたらごめんなさいm(_ _)m)

• りころむ

りころむ

おはようございます。コメントありがとうございます。やはり郵便局の定形外ですね!わかりました!今日、郵便局行ってみます!

• 5月25日