※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の治療で痛みが続いています。歯医者に相談したが、痛みが消えたため受診せず。再び痛みが出て不安。痛みの原因や対処法について知りたい。

歯の治療についてです。
1月頭に右上奥歯の虫歯の治療で神経を抜きました。
先生から根っこの治療も含めて8回ほど通院して下さいと言われました。
それから2週間おきに根っこの治療をして4回終わりました。

3回目の治療後・先週土曜日の4回目の治療後3〜4日は1日中ずっと痛いです。
治療中や治療後1日は全然痛みはありません。
次の日くらいから食事中食べ物があたるとズキっとし、
2日目からは何もしていなくても1日中ずっと痛いです。
食欲が失せるほど痛いです。
市販のロキソニン飲んでも少し和らぐくらいです。

3回目の治療後の痛みが続いていた時に1度歯医者に電話しました。その時出た受付の方は根っこの治療しているので多少痛みがでるのはよくある事と言われ、市販の痛み止め飲んでも続くようであれば受診して下さいと言われました。
電話した次の日くらいから急に痛みがなくなった為受診せずに予約していた先週土曜日に行きました。
先生は神経抜いているから痛みはでないと思うんだけどなと言っていて、治療して薬いれてセメントで蓋をしました。

その日と翌日曜日は痛みがなかったのですが、
昨日から痛みが出始め今日はずっと痛いんです。
痛みで朝目が覚めました。
これは普通の事でしょうか?どこかおかしいのでしょうか?
神経抜いたのも初めてで通っている歯医者も初めてです。

コメント

ポテト

たぶん仮の蓋を詰めすぎて下の歯と噛み合っちゃってるんだと思います。
歯医者に説明したら仮の蓋を入れ直してくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど蓋の詰めすぎですね😣昨夜も痛くて眠れなくて朝病院に電話したら午後予約が取れたので行ってきます。
    ありがとうございました。

    • 3月4日
リン

痛みの出具合は人それぞれみたいですが、私は「痛み出たらすぐ受信してください」と言われましたよ。

ネットで根幹治療調べると色々でてきますよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜も痛くて眠れなかったです。ネットで調べて見ました!我慢していたんですが限界なので病院行ってきます。
    ありがとうございました。

    • 3月4日
  • リン

    リン

    夜寝れないとか💦神経の痛みって半端ないですよね💦
    痛み和らぎますよーに🙏

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで痛いのは初めてです。ありがとうございます、これから歯医者行ってきます。

    • 3月4日