※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

卵管造影検査で通らなかったため、体外受精も検討中。2度目で通った経験のある方いますか?

先日卵管造影検査をしていました。しかし卵管に通っておらず、先生に力を入れたりしました?と聞かれました。1年程前初期流産をしているので、先生も原因がわからないと。確かにお腹に力が入っていたかと思いますが、それで通らなかったりするのでしょうか?急ぐのであれば体外受精も勧められましたが、もう一度卵管造影検査して通らなかったら体外受精しようかと主人にも言われました。
2度め検査して通っていた経験がある方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ママリ

卵管造影する前も妊娠した事ないのですが、
1.2回目共に詰まってました💦
片側閉鎖、片側癒着でした。
なので体外受精しました😅

• ママリ

ママリ

あ!すみません。2度目検査で通ってた方でしたね💦間違えて回答してしまいました💦

• 3月3日
  • AYU

AYU

お返事ありがとうございます。そうなんですね😣私も片側は確実に詰まっている気がするのですが、片側は入り口少しだけ入りかけで止まっていて、院長先生は詰まっているのか詰まりかけているのかと曖昧な回答で😭
    2度目をしようか体外受精を受けようか悩んでいるところです。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><)
    体外受精となればお金もかかるので2回目されてもいいかと思います。
    結果は同じかもしれないですが、詰まってるとわかった方が納得できますしね😢

• 3月3日
  • AYU

AYU

そうなんですよね😭お金がかかるので悩むところですが、年齢的にも早く欲しいのでもう一度受けるだけ受けて体外受精に進もうと思います😭
    まさか自然妊娠が出来ないと思ってなかったので、すごくショックでした😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

年齢、そうですよね(><)
    少しでも若い方が成功率、卵子にとっても良いですしね😢

私も1年以上自己で妊活したりしてて、まさかの体外受精になったときはショックでした😢

あと、全く無知なのですが力入れたら卵管って閉まるんですかね?💦
    卵管造影って怖いから力みますよね😂

• 3月3日
あす

卵管が詰まっており、自然妊娠は難しいと言われました😭💦
でも紹介状をかいてもらい、違う病院で2回目受けると卵管もしっかり通っているし問題なしと言われました🤔🤔
その後無事自然妊娠してます😊

先生の腕にもよるんですかね?😓💦

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます。そうなんですね😣先生の腕にもよるんですね💦地域で人気の病院の院長先生なので腕はあると思うのですが。。子宮あたりに力を入れたとかは関係ないんですかね😭
    妊娠おめでとうございます🎊✨

• 3月3日
  • あす

あす

力入れたのが関係あるのかは分からないですが、私は1回目のときに緊張しまくって力入れまくってました😭💦
    1回目が痛かったっていうのもあるのですが…2回目はなるべくリラックスした状態で受けると痛みも少なかったです😳
    もしかしたら関係あるのですかね🤔!

• 3月3日
  • AYU

AYU

確かに私も緊張しまくりで恥ずかしさもあり少しお腹凹ましてました💦そこまで痛くはなかったのですが、台の上で下半身裸で寝転ぶのは抵抗がありまして💦笑
    主人も次はリラックスしてやってみたら?と言われたのでもう一度受けてみようと思います😭

• 3月3日
  • あす

あす

分かります!私もお腹凹ませてました😂力抜いてくださいって何回も言われました😂
    頑張ってください😫🙌❣️

• 3月3日