※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMA(27)
妊娠・出産

帝王切開した方への質問です。限度額認定証提示し、退院時のお会計はいくらでしたか?葛飾赤十字産院の方の体験を聞きたいです。他の病院の方も参考になります。

帝王切開した方に質問です。
帝王切開し、限度額認定証を提示して退院時お会計はおいくらくらいでしたか?

葛飾赤十字産院だった方いたら詳しくお話聞きたいです。
他の病院の方も参考に答えてくれると助かります^_^
よろしくお願い致します!

コメント

am

病院は違いますが。。
三万以内でした❤

  • HMA(27)

    HMA(27)

    3万円ですか!!🙌
    そんなもので済むんでしょうか?
    入院は何日間でしたか?
    予約金プラス手出しが3万みたいな感じですか?😌

    • 3月3日
am

区分がどれかによって金額変わるんじゃなかったですかね?😖

入院8日、
3日目から個室でした🥰


予約金ってゆうのがわからないです😭
個人病院で出産予定が緊急搬送で大きい病院に行ったのでそのへんわからなくて😭すいません。。

  • HMA(27)

    HMA(27)

    確かに変わりますね!

    そうなんですね🙂
    詳しくありがとうございます✨

    なんか前金みたいなのを収めなきゃで15万はもうしはらってあってそこからプラスかかるのかなーと😅

    私も25w6dで完全破水してしまって緊急搬送緊急帝王切開で初めての病院はじめての帝王切開で何もわからずで😭

    • 3月3日
  • am

    am

    自営業で『オ』の区分なんで安かったってゆうのもあります🤭🧡🧡

    えー😭そうなんですか?!
    前金のシステムがわからないんでなんともいえないんですけど。。😱😱


    帝王切開びびりますよね😭
    あたし救急車から号泣しました(笑)
    頑張ってくださいね🥺💞

    • 3月3日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    そうなんですねー☺️
    それは助かりますね!
    うちは80000円代のとこなので至って普通の金額請求されそうです笑

    前金ないとこもあるのですね🙌
    確実手出しがあるからか前金システム多いです😂

    ビビりました。
    私はついてから今から帝王切開します言われて30分後とかには帝王切開で気持ちもついていかずもう呆然としてました😫

    ありがとうございます💕

    • 3月3日
もかちゃん

病院は違いますが、区分が確か下から2番目で、手出し金15万弱でした…
開業医さんのところで、入院は8日間、ずっと個室です。(というか個室しかなかったです😅)

あくまで私の地域は、ですが、総合病院よりも開業医さんの方がかなり高くつくみたいです😅その分ご飯や赤ちゃん用の退院祝いが豪華だったりはしましたが、別に無くても…という感じでした😂

  • HMA(27)

    HMA(27)

    手出しは前金払っててほかにプラス15万弱ですか?
    一時金と15万弱ですか?🙂

    そうなんですね。
    確かになくてもという感じですね🤣

    • 3月4日
  • もかちゃん

    もかちゃん

    私の産院は前金はなかったです!
    なので一時金プラス15万弱でした!

    • 3月4日
ウォル

病院違いですが…
手出しは0でした!!
予定帝王切開だったので高額医療となりプラスになりました😊

みっきー

病院は違いますが、地元の赤十字病院(総合病院)でした😊
入院6日、予定日超過で入院して誘発剤→その日に緊急帝王切開でしたが手出し0で3万円ほど戻ってきましたよ!
お会計のときに「お支払いはありませんのでこのままお帰りください」と言われ私も旦那も唖然でした🙄