※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

生理周期がバラバラで、排卵日についてアプリの表示が異なり、婦人科の予約も困難。妊娠の確率を上げるために、タイミングや基礎体温の記録が重要。次回からは基礎体温をつけることを考えている。

排卵、妊娠について
立て続けに質問してすみません💦
二人目妊娠希望しております‼️

現在かなり生理周期がバラバラなのですが、ルナルナアプリでは排卵日は3月4日、ラルーンでは3月6日と表示されています。ラルーンは有料会員でおすすめ仲良し日は3月5日となっています。

仲良しは2月29日、一日あけて3月2日の昨日行いました‼️精子は72時間生き残るとあり、1日あけて仲良しする方がよいと書いてあるサイトもあれば、出来るだけタイミングを持つ回数が多い方が良いと書いてあるサイトもあり、よくわかりません。
基礎体温が一番と分かっているのですが、もし今回妊娠しなかったら次回からつけようと思っております。

念のため婦人科も受診したいのですが一人目出産した婦人科が3月5日しか予約がとれませんでした。
私のような場合、どのようにするのが妊娠の確率が上がりますでしょうか⁉️1日あけた方がいいとかおすすめ仲良し日を狙った方がいいなど詳しい方教えて頂けると助かります‼️

ちなみに生理周期は写真のような周期で本当にバラバラです💦

コメント

しましま

周期がバラバラだったら、私ならアプリの予測は信用できません。
ノビオリが出てきたら1日おきにタイミングとってみるとか…でしょうか。

• ゆみか

ゆみか

そうですよね!おそらくアプリでは平均取ってるだけですよね。
    ノビオリは昨日今日出ました‼️ので1日おきに頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日