※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今週、仕事の面接があります。北海道に住んでいますがコロナが流行って…

今週、仕事の面接があります。
北海道に住んでいますがコロナが流行っているので普段からマスク着用は当たり前のようになっていますが、
面接のときはマスクしない方がいいでしょうか?
しなかったらマナーがなっていないと思われるか、したら面接なのに顔がはっきり見えないしタブーだと思われるのか
どちらが正解なのでしょうか?

コメント

いーいー

一応目の前で外して、あ、マスク外して大丈夫でしたか?💦
いますしコロナも流行ってますし迷ったんですが💦
と言ってみますかね😅

私なら、まず外して面接担当の方にお会いし、その方がマスク着用なら「マスクは連れた方が宜しいですか?」とお聞きするかな。
相手がマスクをしていなければ、一声かけるか またはそのまま面接を受けると思います。

初めからマスク着用は無しかなぁ?と思います。ただ職務にもよるかな?とは思いますよ。

退会ユーザー

誤字脱字が酷くて驚きました💦
    マスクは着けた方が宜しいてすか?

始めからマスク着用は無しかなぁ?と思います。

です😱ごめんなさい💦

• 3月3日
625

先月胃腸炎になって4日目??に面接があって、企業に面接日変更出来ないか聞いたら、マスクして面接受けてくださいって言われました😅

なので面接の最初に
「胃腸炎にかかってしまって菌が残っているかもしれないのでマスクをつけたままで失礼します」と言いました!

ぴよ

私も今求職中で現在3つ同時に面接受けてますが、どこの会社にもマスクはつけていってないです。
面接官は1人だけマスクしながらやってた方がいましたが、それ以外はしてなかったです😅