※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

26wの妊婦です。私は甲信越に住んでいるのですが、自分が妊娠中という事…

26wの妊婦です。

私は甲信越に住んでいるのですが、自分が妊娠中という事もあって出来るだけ外出を控え、手洗いうがいマスクを徹底しています。

これだけコロナウイルスで騒がれて、小中高が休校になる騒ぎをしているのに、未だに人ごとだと思っている人が多くいるように感じます💦

職場に先週末北海道札幌に旅行に行った方や、今現在大阪に旅行に行っている人がいます。
どちらもコロナ感染者が多く出た地域ですし、新幹線にしろ飛行機にしろ東京経由で行っています。

私自身コロナの影響を考えて来週の東京旅行をキャンセルした経緯があるので、2次、3次感染を恐れています。

旅行をキャンセルするのはお金もかかるだろうし、行くなとは言いませんが、行った人たちから貰うのが本当に嫌です(>_<)
行った人たちが感染するしないは行った本人達の自己責任だとは思いますが、職場で狭い同じ空間に1日いる事が耐えられません💦
でも仕事だし行かざるをえないし、本当に嫌です💦
万が一赤ちゃんになんかあったらと考えるだけで仕事に行きたくないです(>_<)
どう気持ちを切り替えて乗り越えれば良いでしょうか?

ちなみに田舎なので電車移動ではなく基本自家用車、職場へは徒歩です。
そんな事言ったら電車通勤の都内の人は仕事に行かれない等のコメントはご遠慮下さい💦

コメント

みぃ

インフルと一緒で予防徹底するのが1番です!わたしも妊婦です!切迫傾向とも言われながら仕事いってます笑
不安ですが、不安なときは休んでますし、あとは予防を徹底することを1番にしてなるときはなるし、ならないときはならないと割り切るしかないかなって思ってます!

ちなみにうちの市のしかも同じ地域で感染者でました(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないと割り切るしかないですよね💦
    最近感染症の話ばかりでナーバスになっていました💦
    予防を徹底したいです!

    • 3月5日