※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

岩手県の皆さんへ マスクとアルコール除菌スプレーの入手先を教えてください。転売を止め、必要な人に配ってほしいです。

岩手県の皆さん!
マスクはどこで売っていますか?
アルコール除菌スプレーはどこで手に入りますか?
ストックしていなかった私が悪いのですが、まさかこんな事態になるとは…。
転売している人たちも今すぐ転売を止めて必要な人たちに配ってほしいです。

コメント

ママねこ🐱

盛岡の者です!
今はなかなかマスクが手に入らないですね、、
以前ダイソーでありましたがその時は数少なかったのでもう無いかと、、
スプレーも見当たらないので
かろうじてアルコール入ウェットティッシュはドラッグストアやコンビニに少し見た時あるので百均やドラッグストア、スーパーを見てみてください。ちなみに小さい商店や人気の少ないのスーパーなどで見かける時あります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    マスクは本当に盛岡でも見かけなくなりましたよね。
    でもこの間トライアルで40枚入りのマスクが600円で売っているのをたまたま見かけました。
    アルコールスプレーは相変わらずないですね。
    まだ多少はマスクのストックがあるのでもう少し様子を見ますが、見つけたら1箱位は買おうと思います。

• 3月6日
ぷーち

盛岡のドラッグストアも朝イチでないともうないですよね😭少し前に出回ったかな❔って時期があったのですが、ここ最近はまたひどくなりましたよね💦

朝イチでまわるしか…という感じですが、働いていたり、子連れだとなかなかそうはいきませんよね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    盛岡でもドラッグストアの朝の行列よく見かけますよね。私はそこまでしてマスクを手に入れたいとは思っていないのですが、こんな時期だからこそマスクがもっと手に入りやすくなったらいいのにと思います。
    ちょうど保育園に送っていくあたりに行列しているドラッグストアの前を通るのでみんな頑張ってるなぁと思いながら通り過ぎます。子供もいるので実際並ぶのはほとんど不可能ですし。
    この前トライアルで40枚入りのマスクは600円で売ってました。

• 3月6日
nm.y

岩手ではありませんが、どこもない状況ですよね。。
マスクはなくなったら手作りしかないです。
アルコール除菌は外に行けばスーパーやドラッグストアー、各施設など至るところにありますよ。
わたしはスーパーなど出る前に必ず使わせてもらいます。

これだけ、ないない言ってるのに、だれ一人使ってるのをみたことありません。

みなさん、どこで使ってるのか不思議です。。
早く落ち着くといいですね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
    今は手作りマスクを作るための材料まで不足しているらしいですね。
    私は今まで小さめのマスクを使っていたので、家にはまだ普通サイズのストックはあるのですが折って使うしかないなと思っています。
    でも毎日使い捨てしていたら何日も持たないので、見かけたら買いたいと思いますし、手作りマスクも検討してみたいと思います。
    スーパーや病院等だけでもちゃんとアルコールスプレー置いててくれるから私もよく使わせてもらっています。それだけでも安心ですよね。
    本当に、増産をしているらしいですけど全然見かけないですし誰も新しいの買ったと言う人に出会わないので転売する人たちが買い占めて高値で売っているとしか思えません。やっとマスクに関しては規制がかかるみたいですけど遅すぎですよね。

• 3月6日