※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイハイ期のおうち遊びで体力を消耗させる方法について相談があります。

ハイハイ期のおうち遊び、何してますか?

コロナの感染拡大防止の為、不要不急以外の外出は控えています。

0歳児は遊びのレパートリーも少なく、疲れないからかうちの子全然寝てくれなくて😂
ジャンパ ルーはジャンプせずにおもちゃくるくる回してるだけですし、エンドレスウォーカーも買いましたがまだ早いですし😭
キャッキャ喜ぶ遊びは私ばかり疲れるものが多く😂
ハイハイで追いかけっことかも楽しくないのかあまりしません😔
つかまり立ちで遊んでても全然余裕そうです😭

オススメの体力消耗系の遊びがあれば教えて下さい🙏

コメント

きーちゃん

ちゅんたさんの持っているウォーカーとは違いますが、ウォーカーで部屋の中を歩かせています😆
後はボールを転がしてハイハイで追いかけるという遊びをしています😊

私は部屋の中での遊びに限界を感じたら家の周りをお散歩したり、広い公園の端っこにシート敷いて日光浴してしまってます☀️

はじめてのママリ🔰

頭を使う遊びはどうですか?
月齢は違いますが、よくおやつを掌に乗せたのを見せて、グーして隠してどっちにあるかって選ばせたり、パズル系のおもちゃで遊んだりしてます!
あとは普段行かない部屋に連れて行ったり、水遊びしたりはどうでしょう?
8ヶ月ごろは、ビニール袋を膨らましたものがツボでよく笑ってました!