※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お出かけ

5月のGWに神戸のアンパンマンミュージアム行く予定でもう予約とってるん…

5月のGWに神戸のアンパンマンミュージアム行く予定でもう予約とってるんですが、コロナウイルスの関係もありますし、今日神戸でも感染でたみたいですし、行くの控えて方がいいですかね😂
5月までに収束する気配もなさそうですよね、、、
仕事始まるとなかなかいけないので、仕事復帰前に楽しみにしてたんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

感染するしないは後からわかることです。

これだけ騒がれてますから今は私なら控えます。

落ち着いたらまたお出かけいけばいいやーって!
その方がビクビクしないし
心底楽しめます。

知らぬ間に相手に移してしまうということがあるということですし、
みんなが私はここ行きたい!あそこ行きたい!
旅行行きたい!ってなってると収まるものも収まらないですよね。って個人的には思います。

命あればいつでも、出かけられるだろうにって。。。。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今回は見送ります、何かあってからでは遅いですしね、、、💦

• 3月3日
メロンパンナ

私も仕事復帰前の3月にアンパンマン ミュージアム予定してました!
娘が大好きなので❤️

でもコロナが怖いのでキャンセルしました💦仕事し出したら確かに中々行けないなあ😰とも思いますが、施設が無くなるわけでもないので落ち着いたらいこうと思ってます☺️

GWでしたら、キャンセル料かかるギリギリまで様子見て行けたらラッキーくらいにしたらどうでしょうか?一旦キャンセルすると予約取りにくいかもですし、交通手段がわかりませんが払い戻し手数料だけ覚悟して…みたいになりますが😥

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今回はわたしも見送ります💦
    早く収束してほしいですね😂

• 3月3日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

他の方のコメントが目に入ったので😅
    新幹線は、1ヶ月前の発券なので手数料もないですし、
    宿も20日前まで取り消し料かからないはずですので悲しいですが、早めにキャンセルですね😭😭

• 3月3日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

早速キャンセルします😂

• 3月3日
うまみ

夏までは旅行予定立てません!
収束は難しいと思います、これまで良い感じで武漢の背中を追っていて、この二週間で政府は急激な患者増加を防ぐために学校休みにしたりしていますが、仕事をしている人が多い以上、グラフの傾きがこの対策で本当に緩やかになるかは時が立たないと見えません💦
私なら3月が終わる時点で感染者の数が本当にチラホラで、いま現時点で感染してる人達が治癒していない状況なら諦める、と言う選択にします。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですね、、、今回は諦めます😂キャンセル料が不安です

• 3月3日
  • うまみ

うまみ

コロナの影響で、と言うのを旅行会社に電話してみれば、キャンセル料免れることができるかもしれないですよ!

• 3月3日
みみりん

検査してないだけで怪しい人は
どこにでもいますし、考え出すと
キリないですよね😭

質問と関係なくて申し訳ないですが、
アンパンマンミュージアムに行くのって、予約が必要なんですか?🥺
行ったことなくて😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

予約はいらないです!予約してたのは、宿泊先と新幹線です😂
    キャンセル料かかるかなぁ😂
    でもとりあえず今は、旅行控えます!

• 3月3日
  • みみりん

みみりん

お答えいただきありがとうございます😭🌟

なるほど!!泊まりで行く場合ってことですね!!
    知ってよかったです😭
    ありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 3月5日