※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使いましたか?エルゴのインサートを使えば1ヶ月でも大丈夫ですか?子供を連れてのスーパーや買い物はいつからでしたか?

1ヶ月検診・お宮参りなど、皆さんは
ベビーカー・抱っこ紐どちらで行きましたか?
エルゴなんですが…インサートを使用すれば、
1ヶ月でも大丈夫ですよね?
ちなみに、みなさん子供つれて…スーパーや買い物いつくらいから一緒に連れて行ってましたか?

コメント

どちらも車だったのでベビーカーもエルゴも持っていきませんでした!
一ヶ月検診もお宮参りも一人じゃないのでなにもなしでも困りませんでしたし!

スーパーや買い物は一ヶ月検診終わってすぐですね、買い物はできないと毎日こまりますから!

はるちゃん

私はお宮参り抱っこで行きました(^-^)/
スーパーに行くのも、
旦那が帰ってきてからとか、
母親が来てくれた時に行ってました😅
病院によって違うと思いますが、
3ヶ月までは人が多い所に連れてったらダメ、散歩程度だけね
と、言われて真面目に守ってました(笑)

かな0404

一ヶ月検診はおくるみにくるんで抱っこで行きました。お宮参りも長いドレスを着せたので抱っこです。移動はどちらも旦那の運転で行きました🚗
一ヶ月検診の次の日から抱っこひもで近くのスーパーへはちょくちょく行ってます🙋ベビーカーデビューはまだで近々!と思ってます♪

h-mama-k

1ヶ月検診は車でお宮参りはベビーカーで行きました!
インサート使えば大丈夫ですよ!
ただこれから暑いのでベビーカーのが抱っこひもよりかは良いかなと思います(°_°)
買い物は1ヶ月前からぱぱっと行っちゃってました(°_°)

マークアーサー

どっちも車で行ったので抱っこでした(^◇^;)
1ヶ月検診後にベビーカーを買いに行って、週に1回は主人の休みの日に近所のショッピングモールへ出かけてます。ベビールームがあるので♪ 抱っこ紐は首が座ってから購入予定です。

ヨシユキ

どちらも車で行って抱っこでした。検診は旦那と、お宮参りは義両親も一緒だったので、抱っこを変わってもらったり荷物を持ってもらったりできたので大丈夫でした。

お出かけは私がビビりなもので、3ヶ月の過ぎくらいからでした((笑。エルゴのインサートを使用しているのですが、最初は付け方あってる?きつくない?痛くない?これ大丈夫なの?と不安で仕方がなかったもので……。ですがすぐに慣れたので、今はもっと早く買い物してもよかったなと思ってます((笑。ベビーカーはまだなくても大丈夫かな〜と思いつつ近々買う予定です。

うにこ

基本的に車での移動だったので、一ヶ月検診は抱っこのままでした。
お宮参りは2ヵ月になる前日でだいぶ大きくなっていた為、スリング抱っこの上から着物を掛けていました。
お宮参りの場所にも寄りますが、大体祈祷所はベビーカー持って行けないと思うので確認したらいいと思いますよ!

外出は1ヵ月半頃に5~10分の散歩からはじめました。ショッピングモール等には3ヵ月頃から行くようになりました。