※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを買うか悩んでいます。中古でセットを23万円で見つけたが予算オーバー。シングアロングだけ買うか、新しいものを買うか迷っています。使い終わった後のことも気になります。

ディズニー英語システムについてです。

サンプルをもらったら息子の食いつきが半端なくて、説明を聞いたらすごくほしくなってしまいました。
でもさすがに、70万とかはだせなくて。
中古で探していて、シングアロングという赤ちゃんの時から見るのに1番いいというものでも、
15年以上前のものだと安くてと3万以上くらい、
少し新し目になると6.7万以上です。

そしたら4年ほど前のほぼフルセットで23万くらいで売ってるのを見つけて…。
23万は予算オーバーなのですが、この際思い切ってかった方がいいか、それともシングアロングだけとりあえず探して買った方がいいか迷ってます😭

みなさんならどうしますか?

セットで買うか
古いシングアロングのみ買うか
新しめのシングアロングのみ買うか…

くだらない質問ですみません😭

でも中古がたくさんでてるということは、みなさん買って満足でなかなかその後使わないんですかね??💦
もしお持ちの方いたらそのへんも教えてください💦

コメント

気分屋ねこさん

ママ友が70万で買ってて一年後くらいに話してたら、まだ開けてもないdvdや本が沢山あると言ってました笑
初めは遊びながらやるし、英語でものを覚えたりしますがすぐ飽きちゃうのが子供なので…笑
うちは2千円くらいのアルファベットパッドを子供が2歳ぐらいの時やらせたら、アルファベットをすぐ覚えましたよ😊
あとはYouTubeの英語の歌で覚えていきました!

• あおたん

あおたん

そうですよね!
    未開封のものもたくさん売られてるんです💦迷いすぎてハゲそうです笑
    YouTube見せるのもいいですね😂

• 3月3日
あいこ

私は持ってないのですが...
私の友達で何人か子供の頃持ってた子いましたが、英語喋れる子私は見たことないです😅
自分の子にディズニーのDVDを英語と日本語両方で見せてる友人がいますが、台詞とか単語とか覚えてるし、今日は英語で見る!とか子供から要求してくるって言ってましたよ🌟かなり高いですしDVDで試すのありかなと思います!

• あおたん

あおたん

そうですね!23万は高いですよね💦
    安いDVD探してみようかな😂

• 3月3日

お子さんに英語を覚えて欲しいというお気持ちですか?😊
私はやるかやらないか分からないものに70万や23万は出せません😭
あと私自身三姉妹でみんなでやってましたが英語は並かそれ以下…
英語の音やリズムに慣れて欲しいな💕ってくらいでしたらベネッセのこどもちゃれんじとか自宅でできて低価格なものでも十分かなと思います😊
うちがこどもちゃれんじEnglishをやっているので例に出しましたが他にもあるかと思います!
息子は英語を楽しく覚えて果物は英語で言えたり食べたらヤミー👦🏻🍓とか言ってます😂
うちは高い金額を出すとやらせなきゃ!とか思ってしまいそうで低価格なものをえらびました😊

• あおたん

あおたん

こどもチャレンジ調べてみます😂
    ありがとうございます!

• 3月3日
かんかんママ

妹の所が持ってますが、サンプルよりもディズニーキャラクター出てきませんでした💦
予算的な問題があるのなら、こどもチャレンジのしまじろうの英語なら奇数月に送られてきて、いつでも退会できますよ😊
英語教員の資格を持ってる旦那もしまじろうの英語も外国人が出てきてネイティブな英語なのでオススメだと言ってましたし、市販されてるディズニーのDVDなどを英語にして流しておくのも良いと言ってます😄

• あおたん

あおたん

しまじろう見てみます😂!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
らすかる

私自身が子供の頃買ってもらってましたが親がずーっと一緒にしないといけないので、買ったよー楽しいねーでは最初の青の本で終わります。
黄色とか黄緑の本に行きません😂
最初の2冊くらいは擦り切れるくらい読むし、未だに暗記出来ているんですけどね(笑)

• あおたん

あおたん

だから、たくさん未開封が売られてるんですね😂
    謎が解けました笑

• 3月3日

ディズニー英語の内容の善し悪しより
親のやる気があるかないかで決めるといいと思います!
買ってもそのままというのは教材や子供のせいではなくて結局は親が開けなかっただけなので😂
ミニトマトさんがめちゃやる気あるなら中古でも活かせると思います!

私は6歳から週1の英語に通いましたが全く喋れず、むしろ英語嫌いになりました😅
子供には英語の授業を苦痛に感じて貰いたくなく、ディズニー英語をはじめました。(ディズニー英語にした理由は特になくチャレンジとかでもいいと思います。)
正規購入で50万程のセットです。これからの食い付き具合で追加購入も検討しています。
ちなみに、私が英語塾に通うのにかかったお金は全部で40万ほどでした。
子供二人だと80万、でもディズニー英語のように教材を買うだけの所なら二人なら半額になると思うと買えました☺

ちなみに最近は英語のセリフをマネして喋ったりしています。(舌足らずではありますが…)
50万無駄にしたくなくて毎日DVDつけてます😅

• あおたん

あおたん

そうですね50万無駄にしたくないからDVDまいにちつけますよね😂
    うちももしふたりめできたら…とかも考えたりしますが…
    みなさん財布の紐かためだったので、もう少し頭冷やして予算と相談しながら考えようと思えました😂
    うちも正規で購入したいです〜😂
    ありがとうございました😊

• 3月3日

ヤフオクで4万で買いましたー!
15年くらい前のですが、楽しそうに聞いてますよ!
うちは旦那と相談して安いの買ってみてダメだったらヤフオクやメルカリで売却
本人が好きで良く見るようになったらちゃんとしたものを買うか検討することにしました!
やっぱり新しい方がきっと映像も綺麗だろうけど、古いものでも全然問題ないです!

• あおたん

あおたん

えっ!4万でフルセットですか?!
    ヤフオクちらっといまみたけど、メルカリ より全然安そうです😂

• 3月3日

退会ユーザー

フルではなく、シングアロング、プレイアロングのセットだったかな…
    まだ小さいので本は読めませんが、DVDとCD聞いてますよ💿メルカリ高いのでヤフオクで探した方がいいと思います!

• 3月3日
ママリ

私もサンプルを見ていいなって思い、2015年度版くらいの中古のストレートプレイと中古のリニューアル後の最新版のシングアロングを購入しました。

まず、ストレートプレイは、リニューアル後の物でないと、サンプルに出てくるようなベイマックスやラプンツェルなどの新しいキャラクターは出てきません。そして、年代が古ければ古いほど、画質は悪いです。

うちは、新しいキャラクター出てこなくてもいいやって思った上での中古で購入しましたが、全く子供は見てくれず、私も一緒に見てましたが、正直つまらなかったです。
その後、このストレートプレイは、フリマにて売りました。

リニューアル後のシングアロングですが、内容的にはあまりここ何年かの古い物と変わってないみたいですが、画質は雲泥の差です。

なるべくサンプルに近いものをご希望なら、

セットで買われるのであれば、ストレートプレイも入っているので、できる限り最新版。
シングアロングのみで、とくに画質をこだわらないのであれば、ここ何年かの物でもいいと思います。

子供の相性もあるかと思いますので、ご参考までに。

• あおたん

あおたん

丁寧にありがとうございます💦
    最新版のシングアロングって、いつリニューアルされたのでしょうか💦??
    セットだとちなみに2017年のものが売られていて…
    例えば2017年のものストレートプレイだとどんなですかね😣??
    たくさん聞いてしまってすみません💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

最新版は、全体的にリニューアルされた2019年4月17日の物です。

2017年度版のセットだと、

ストレートプレイは、サンプルに出てくるベイマックスやアナ雪やラプンツェル、トイ・ストーリーなどの他にもたくさんのキャラクターが一切出てこないです。。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、くまのプーさんなど昔からいる主要メンバーしか出てきません。その上、ブルーレイでないので、画質は悪いです。

シングアロングは、リニューアル後にも新キャラクターは出てこないので、内容はほとんど変わらずです。強いて言えば、リニューアル後の物は、出てくる絵が少し可愛くなったくらいなので、2017年度版のものは、古くさく感じるかもしれません。

• 3月3日

去年息子が生後半年の時に、リニューアル後の物をフルセットを正規購入しました。

欲しいのはミッキー達が出てくるシングアロングですか?
それともミッキー達は出てこずに、外国人の子供達やカエルやウサギが出てくるプレイアロングですか?
多分プレイアロングの方が赤ちゃん向きな気がするんですが…。

プレイアロングは毎日息子もニコニコして見ていますし、家に1度遊びに来た友人の娘ちゃん(生後半年くらいだったかな?)も、すごく見入ってました。

うちは幼稚園に入れる予定で、それまで家で居る時間が長くなるので購入しましたが、DVDを見せておけば良い訳じゃないと購入してからより強く思ったので、親が一緒に楽しんで取り組む気がなければ無駄になっちゃう気がします。
よく言われていますが、DWEだけでは語彙力も少なく、英語が得意になるとは思えないので、うちは田舎で住んでいるので英語や自分とは見た目が違う人が身近になったらいいな、息子と一緒に遊べる物があればいいなと思ってやっています。

正規会員の方でも、一旦中古を買って、子供の反応を見てから正規購入したって方もインスタなどでよく見かけるので、購入を決める前に調べてみた方が良いと思います。

• あおたん

あおたん

カエルさんたちがでてくるのがプレイアロングなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    どっかで何か最初に買うならシングアロングがおすすめって書いてあったのでシングアロング探してましたがプレイアロングのほうが良さそうです😂❣️
    プレイアロングのほうが安く売られてるし、手が出しやすいです!探してみます❣️

月さんは月会費みたいのも払ってらっしゃいますか??
    わたしもまず中古で単品で買って、反応見てがんばれそうなら正規で買おうかな…
    わたしも3歳まで一緒にいるつもりです‼️

• 3月3日
ママリ🔰

つい最近正規で購入しました!
色々悩みますよね😭
まず試したいのであれば中古でシングアロング、プレイアロングありだと思います!
できれば新しいものにしておけば、最悪売るときもそれなりの値段で売れそうですし、手出し少なくて済むかと😅
中古フルセットは色々不安なので個人的には選択肢になかったです。
あと、ずっと一緒に家にいるので遊ぶネタにちょうどいいです😂

とま

生後2ヶ月の頃にフルセットを正規購入しました。
今はミッキーのブルーレイプレーヤーを出すだけで、喜ぶくらい気に入っているようです。プレイアロングやストレートプレイの1,2辺りを毎日繰り返しかけています。
本棚は自由にいじれるようになっているので、dweの本やカードは勝手に出して眺めたり、ビリビリに破いたりしています。正規購入していて会員でもあるので、新品と交換してもらえるという点がとても助かっています😊

まだ使い始めたばかりですが、今のところ楽しんで使っています✨
子守唄はdweの曲です🎶

ディズニーキャラクターにこだわりがなければ、プレイアロングがお勧めかなと思います!