※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

子供の名前について、字画や相性を気にして悩んでいます。名付けに大切にしていることやアドバイスを教えてください。

6月に男の子出産予定です😌♡

ゆっくり名前考えたりしてるんですが
皆さんは姓名判断とか字画とか気にして考えましたか??

私自身、そういう占いとか好きなのですが
結婚して苗字が凶になってしまい、
せめて子供は名前で挽回してあげたい!とか思ってたら
つけたい名前が相性良くなかったりで
どんどん候補がなくなっていってます🙃笑

字画を気にした、響きを大切にした、
つけたい漢字をつけた、意味を大切にした、
など名付けで大切にした事教えて頂きたいです!

コメント

ま

つけたい名前から姓名判断で漢字とかどれがいいかなーって見ました😊❣️

  • みーみー

    みーみー

    ありがとうございます!
    つけたい名前から相性の良い漢字選んだんですね☺️参考になります✨

    • 3月3日
えたん

誰もが読めて漢字変換が1回でできるを1番に優先にして、あとは男の子だったので名字に合う響きで決めました🙌

  • みーみー

    みーみー

    誰もが読める漢字、私もそうしたいなと思ってます😊電話口でも説明出来やすい漢字というか。
    響き大切にされたんですね✨
    うちも男の子なので苗字とのバランス参考にさせてもらいます♡

    • 3月3日
  • えたん

    えたん

    候補を2つぐらいに絞って、あとは産まれて見て決めました🙌🎵

    • 3月3日
  • みーみー

    みーみー

    顔見て決めた、という方もいますよね💓私も候補いくつか出しておこうと思います😆

    • 3月4日
ぴーすけ

・私と旦那が読みが二文字なので、子どもも二文字
・誰にでも気軽に呼んでもらえる
・明るい意味合いを持った漢字
・書きやすい
・字画

などを気にして名前を決めました☺️💕名前決めるの難しいですよね😂

  • みーみー

    みーみー

    読みの数合わせるの素敵です😊
    確かに周りにどう呼ばれるかなっていうところも考えないと💡!
    書きやすいのも小さな頃から名前書けて良いですね😍

    いや、ほんと難しいです🤣笑

    • 3月3日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    一生背負っていくものだからこそ余計に悩みますよね😂

    私は図書館とか行ってめちゃくちゃ調べてました笑

    まだ時間はあるので、ゆっくりのんびり考えてくださいね💕いい名前に出会えますように☺️✨

    • 3月3日
  • みーみー

    みーみー

    そうなんですよね😂しかも男の子なので苗字もそのままだろうし。。
    図書館まで行かれたんですね👏✨

    ありがとうございます💓皆さんの意見も参考に、もうしばらくゆっくり考えてみます😊

    • 3月4日
まま

うちの場合、名前の候補が一択でした😂
旦那の名前に竜が入っていて、息子には竜を使うか龍を使うか悩んだくらいでした😊

画数は宗派によって同じ漢字でもかなり結果が違ってくるので、その宗派の神社に行ってみてもらわないと画数をみる意味がないと聞き、めんどくさいので画数や姓名診断は無視しました😂

名前はどんな結果であろうと、もし悪かったとしてもそんなものに負けないくらい幸せを掴んでね❣️と無理矢理ですが気持ち込めました🤣

  • みーみー

    みーみー

    最初から、これ!っていうものがあると決めやすいですよね😆✨

    宗派によって違うんですね💡
    サイトの姓名判断でしか考えてなかったです🤣💦
    私も気持ちを込めた名前を贈りたいと思います💓

    • 3月4日
ぷらっぐ

字画
誰でも必ず読める
漢字の由来、意味が良い
苗字とのバランス
呼んでみてしっくりくるか

で決めました☺️

  • みーみー

    みーみー

    ありがとうございます😊
    誰でも必ず読める漢字、私もそうしたいなと思っています✨
    参考にさせて頂きます💓

    • 3月4日
トモヨ

男の子で苗字も変わらないし、苗字も凶なので、少しでも良くなるように名前の字画は気にしました✋

1人目は旦那さんの名前の 雄 という字を使う事は決めてたので、雄が付く名前で字画がなるべく良い名前で 雄大 (ゆうだい) と付けました★

2人目も今のところ男の子と言われてるので、上の子と同じく 雄 という字を使おうかと考えましたが名前呼ぶ時にややこしくなりそうなので、上の子の名前の 大 という字で後ろの漢字を揃えようかと考えてます(^O^)
今のところ、第1希望候補は 陽大 (ひなた) です★

  • みーみー

    みーみー

    苗字が凶で男の子、同じです😆
    やっぱり少しでも!って思いますよね✨

    雄大、実は我が家でも候補の1つなんです😍優しそうで素敵な名前ですよね♡
    きょうだいで漢字揃えるのも素敵ですね😊
    参考にさせていただきます🙌

    • 3月4日
𝐇𝐀𝐑𝐔

付けたい名前から考えて
苗字とのバランスが合う
漢字を考え、最後は画数で
ピンと来てつけました🤔💕

ですが、二人目はなかなか
思いつきません😂

  • みーみー

    みーみー

    付けたい名前、私も優先したいなーと思っています😆✨
    あとはそこからが色々大変そうですがピンとくる名前に出会いたいです🤣笑

    お2人目の名前もきっと素敵な名前になるんだろうなと思います💓

    • 3月4日