※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
ココロ・悩み

お祝いの訪問に関して、家が片付いていない場合、上げるのは失礼かどうか悩んでいます。

仕事関係の組織から出産のお祝いを渡したいとのことで、近々家に何人か来るそうなのですが…
やっぱり家に上げないのは失礼になりますか?
子どもののおもちゃが散乱し、片付けもできず人を上げられる状態ではないのです😢

コメント

それなりママリ

コロナウイルスを理由にお断りか延期してもらってはどうですか?

この時期むやみに接触するのは避けたいですね。

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます😢
    断れればしたいのですが、来る人がちょっと私の苦手な人なんです…
    コロナってるから避けたいです💧

• 3月3日

うーん、一般的に3ヵ月くらいたたないと家族・昔からの友人以外の人を呼ぶ準備は大変ですよね…。こちらも疲れるし。

この状況で来る方がどうかと思うけど、受け取って玄関先では帰せないです😢

わんわんサポーター🐶

そうなんです。ただでさえ疲れてるのに😵
    やっぱり玄関先では帰せないですよね💦
    これを機に片付けるか…
    …できるのか、私😢

• 3月3日
りんご

普段なら片付けてあげますが、コロナ流行っているしその辺りで断れませんか?

わんわんサポーター🐶

こんなに悩むのならお祝いいらないって思っちゃいます💧
    3月中のどこかの土日に来るそうなので、主人も在宅か?
    相談してみようと思います😭

• 3月3日