※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

たまごそぼろや炒り卵を食べると吐いてしまうが、湿疹は出ない。その後は元気になる。同じ経験の方いますか?

卵黄も卵白もクリアしてるのに、全卵NGなんてことあるんでしょうか?
たまごボーロや全卵を使ってるBFなどは問題なく食べれるのに、たまごそぼろや炒り卵を食べると高確率で吐いてしまいます。
食べた後は湿疹などは出ません。熱もなく、吐いた直後は号泣しますが、一眠りしたら何事もなかったかのようにご機嫌で遊んで、ごはんもいつも通り食べます。
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に食感やのど越しが嫌で飲み込みたくないのではないでしょうか?
うちはそぼろ系ちゃんと飲み込むようになったの2歳すぎです。
うすい卵焼きにしてかじらせて見たり形を変えると食べるかもしれません😀

• あーまま

あーまま

形を変えることは考えてませんでした😲
    今度試してみたいと思います😀

• 3月3日
I&S&K

アレルギーなら湿疹は吐いててもでるため、ただ単に食感味がお好みではなかったのかなって思いますよ(^^;

• あーまま

あーまま

吐いた物を見たら、炒り卵がそのまま出てきてたので、丸呑みしてる感じでした😓
    今度は形を変えて試してみたいと思います😀

• 3月3日