※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが酷く、食事が難しい状況。最近は食べられるようになり、ビタミンB6を摂取したら調子が良くなった。つわりの調子が急に良くなる瞬間があるか不安。

妊娠5週目です。まだエコーで赤ちゃんぎ確認出来ていないため、ハッキリとはわかりませんが…。
数日前からつわりがはじまり、日に日に酷くなっていました。とりあえずはまだ食べられなくはないのですが…。
朝は割と元気、昼過ぎから気持ち悪くなり、夕方の帰宅の電車で撃沈。。。
何とか少量でも食事を詰め込むも、その後は身体を起こす事もツラく、朝まで寝たきりでした。
それが、本日。帰宅後はまだ吐き気があったのですが、食事も割と酷くならずに食べられ、食べた後も吐き気は治まり元気です。
今日はビタミンB6?がつわりに良いかも…という事で、帰宅後に妊娠してから初めてバナナを食べました。
そして食事は食べやすいかな…?という事で1人で湯豆腐。
その食べた物のせいもあるのかな…?
と思いながらも、稽留流産など、赤ちゃんに何かあったのではないかと不安でたまりません(>_<)

急につわりの調子が良い瞬間とかあるのでしょうか…?同じような事があった方いらっしゃいますでしょうか…⁇

コメント

マヒト

うちはつわり軽い方でしたが、波はありました!
昨日はよかったのに、今日は…とか。。。

あと、どこかで午前中は元気でも午後になると調子悪くなる人がいるというのをどこかで見ました!

• えんり

えんり

お返事遅くなりすみません…。
    つわりも波があるものなんですね(>_<)
    ピークまでどんどんひどくなると思い込んでそれだけでも心が、折れそうでした(笑)でも調子が良いと不安…。赤ちゃんもどうしたら良いか困っちゃいますよね(⌒-⌒; )
    波も受け入れて心配し過ぎないよう過ごしたいと思います!

• 5月30日
ちーちゃん

つわりの波かなりあります!
初期とかだと、特に悪阻がはじまったかな?
気持ち悪いかな?とかの程度でした。

• えんり

えんり

ハッキリとした週数はわからないのですが、おそらくちょうど5週に入ったところでそんな感じでした💦それからは日に日に吐き気と眠気が増して…ピタっと止まって、ちゃんと再開しました(⌒-⌒; )

• 5月30日
たろちゃん

妊娠おめでとうございます✨
わたしも4週後半から5週頃からつわりの症状があり、水も飲めず点滴に通ってました…えんりさんと同じでした!!朝は比較的元気で、仕事に行くのにお昼ご飯の後あたりから具合悪くなって帰宅する頃は疲れもプラスされて寝たきり。トイレの前に寝てました😅
わたしは吐いてしまうのはわかっていますが、空っぽで吐くよりも少しでも食べ物飲み物がお腹にあると吐くときにラクになるように、ちょこちょこ食べるようにしていました。少しでも食べたら栄養とれるかな?とも思って頑張りました。
そしたら7週頃からつわりが楽になり、食欲も元気もあり「わたし、つわりが終わったの?とても軽い?んだ~♪」と思っていたら、11週に入った途端まさかの、つわり復活!寝込んでしまい仕事にも行けずでした…
つわりがないと赤ちゃんのことがとても心配でしたが、病院に行ったら先生と看護師さんに「食べられてるお母さんのお腹にいる赤ちゃんはやっぱり元気よ~😊自信持って😊」と言ってもらいウルウルしちゃいました(,,•﹏•,,)
色々心配は尽きないですが、お腹の赤ちゃんのことを信じましょう(^-^)それからストレス疲れをためないようにゆっくり体を休めてくださいね(^-^)
わたしもまだ初めての妊娠、初期なので日々ドキドキですが、お腹の赤ちゃんのこと信じて頑張ります(^ω^)

ママ

私も初期は波がありました!
わーい悪阻軽いタイプかもーってうかれた数日後にどーーんと酷くなったり。
他に症状がないならば単に波がきてるだけかと!

えんり

ちびたん150さん、5週のつわりで嘔吐もあったんですね…。私は吐き気はものすごいけど、今の所なんとか吐かずに堪えてます(>_<)自分では酷いなぁ…と思うけど、もしかして軽いほうなのかな…💧

そんなに間を空けて再開したりするんですね(⌒-⌒; )
実は今朝から吐き気面は調子が良いのです。ただ、今回ほ昨日から胸の張りがすごくて、そのおかげで不安は少なめです(笑)

やって来てくれた赤ちゃんを信じて、つわりに負けないよう頑張ります❗️