※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

レトロゾール服用中に卵胞が複数育つことはありますか?排卵誘発剤で確率が上がるか不安です。

レトロゾールで卵胞が複数育つことってありますか?
今レトロゾール服用中で、以前はクロミッド服用してましたが、1個以上育ったことがありません💦
排卵誘発剤って、いくつか育って確率上がるのかと思ってました😢

コメント

るん

まず、レトロゾールは、排卵誘発剤ではないので💦

わたしは元々多嚢胞なので2つとかは育ってましたが💦

• a__m

a__m

そうなんですねー!先生によって違うんですかね?排卵誘発剤として出されていて、ネットでもよく見るので👀💦

• 3月3日
  • るん

るん

レトロゾールは、元々乳癌のお薬ということは知っていますか??
    ホルモンに反応するタイプの乳癌患者さんのオペ後に使います。

なので、クロミッドやセキソビットと違い、レトロゾールは自費じゃないですか??

ホルモンを抑える薬を飲むと、逆に体がホルモン出さなきゃ!!って頑張るそうで、卵胞が育つ仕組み見たいです☺️
    そういう意味では排卵誘発ですが、元々は違います💦
    一つしか育たないこともなく、いくつか育つ場合もありますよ☺️

私もレトロゾール飲んで妊娠しました☺️

• 3月3日
  • a__m

a__m

なるほど!ありがとうございます!
    私はこの手の薬がすごく効きやすいみたいで排卵痛が激痛になるくらい育ちすぎちゃいます😂
    うまくペースが掴めてうまい具合に排卵してくれればいいなと思います✨✨

• 3月3日
  • るん

るん

排卵痛あるんですね(><)
    私も、セキソビットでは33日〜35日周期からぬけだせませんでしたが、レトロゾールにしたらいきなり28日周期に整いました☺️

早く良い結果出ますよう祈ってます☺️

• 3月3日
  • a__m

a__m

普段40日くらいあるんですが、今回は30日くらいになりそうです🥺✨
    がんばります❤️

• 3月3日
  • るん

るん

おー!効果でてますね❣️
    頑張ってください❣️

• 3月3日
  • a__m

a__m

ありがとうございます😊!

• 3月3日
かじゅー

私はクロミッドを最初使っていて、複数卵胞が育ってました!
内膜が薄くなるといけないからと何回かに一回レトロゾールを使っていました。
レトロゾールは卵胞は育っても一つしか育たないから多胎児になることはないって医師から言われた気がします!
レトロゾール服用時に妊娠して今38週です!

• a__m

a__m

レトロゾール、1つしか育たないのですね!
    その1つにかけるしかないのですね🤔✨
    おめでとうございます💕私も早く続きたいです😵

• 3月3日