※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊活

基礎体温計を買い、妊活を始めたばかり。2〜3ヶ月基礎体温を測り、病院に相談する予定。他にできることは何か?

先程夫人体温計を買いました。
今回リセットしそうな為
明日から基礎体温を測り来月分から
排卵検査薬を買おうと思います。
まだ妊活を始めたばかりなので
何から手をつけていいかわからない状態なんですが
2〜3ヶ月基礎体温を測り病院に
相談してみようと思っています!
現時点で他にできることって何がありますか?
なんだかじっとしてられなくて…
食べ物 普段の生活
些細な事でもいいので教えてください。

コメント

花束❁¨̮

1人目妊活しているとき、とにかく検索魔になり妊活のこと調べまくってました。

①ルイボスティーは子宮内膜を厚くする効果があり着床しやすくなるそうです。わたしはホットで1日2リットル以上飲んでます。

②温活ってご存知ですか?
体を冷やすことなく温めると妊娠しやすい体になります。
生姜、ネギなどを積極的に食事に取り入れるといいです。お風呂はシャワーで済まさず湯船にきちんと浸かるといいです。腹巻、毛糸のパンツ、レッグウォーマーなどを身につけるといいです😊あと、飲み物は出来るだけ冷たいものより温かいものを。お風呂上がりなどグイグイ飲みたいときもなるべくぬるめのを飲んでます。

③あたりまえですけど、禁酒禁煙

④早寝早起き、適度な運動、あといっぱい笑うことはストレスを子宮に伝えないのでいいそうです。

⑤葉酸サプリを取り入れる。様々な種類の葉酸サプリがありますのでご時分にあったものを飲んでみてください。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます😊
    ルイボスティー前飲んでたやつが
    まだあるのでまた飲み始めます!
    冷え症なので絶対温活するべきですよね😭
    息子と一緒に湯船に入ってるので
    毛糸のパンツともこもこ靴下履きます!
    飲み物は冷たいの好きじゃなく
    常温が多いんですが
    温かくした方がいいですかね?
    葉酸サプリ気になってたところでした😊
    もう少し調べてみます!
    コーヒーが大好きで
    もう少しでなくなるので
    それまでは1日1杯飲んでるんですが
    それもやめた方がいいですかね…?

    • 3月3日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    体を冷やすことが大敵なので、冷たくなければ大丈夫だと思います。ですがホットで飲んだ方が体はポカポカ温まるので温活としては効果あると思います☺️ 無理にホットでなくても、飲みやすい温度でいいと思いますよ🙆‍♀️

    妊娠する前なら大丈夫だと思います。妊婦さんでも1日1~3杯程度ならカフェインのある飲み物も大丈夫だと言われているので、パッタリ辞めなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️ 好きな物を辞めて逆にストレスになるほうが怖いですよね💦😥

    わたしも2人目妊活してます。一緒に頑張りましょう

    • 3月3日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    冷え症は10代の頃から
    治らず漢方も考えてます…
    冷たいもの飲めないけど
    猫舌とわがままな舌なので
    飲みやすい温度で飲みます👍

    ストレスになりそうです〜😭
    無理ない範囲で
    少しずつ頑張ります😊

    もうたまに心が折れそうですが
    頑張りましょう🥰

    • 3月3日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    心折れそうなの分かります🤣
    そうゆうときは、少しおやすみしてました!! 好きなことして、好きなもの食べて、アルコール飲んで、楽しい気分になることも私の中で大事でした😂
    よしっっまた頑張ろう✨って思えたら再スタートしてます。旦那振り回してます😂

    10代の頃からの冷え性の方でも、いま4歳の息子さん授かれたんですから、次だってきっと大丈夫です🥰 絶対に体を温めなくちゃーと頑張りすぎる方がストレスだと思うので、出来る範囲でいいと思いますよ✨

    グッドアンサーありがとうございます

    • 3月3日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    おやすみするのもいいですね😊
    私も振り回しそうです🤣

    そう言っていただけて
    とても嬉しいです💓
    希望が持てます(笑)

    ありがとうございました🥰

    • 3月3日