※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱかちゃん
妊娠・出産

最近耳垢が増えているので、妊娠しているのか気になります。動けない時、くだらないことばかり考えます。

どーでもいいことなんですが…
最近、やけに耳垢が多いような。
妊娠すると増えるのかな〜?

最近動けなくて、くだらないことばかり考えてます(^^;;

コメント

にに

妊娠中私も感じてました!
代謝が上がったのか?とか思ってました。古いものがどんどん剥がれ落ちていくような…。
あと、お腹が出てきてへそのゴマ取るのが快感でした(笑)!

• ぱかちゃん

ぱかちゃん

へそのごま、とりやすいですよね(*^^*)私も暇があると鏡で見てます!
    最近暑いし汗臭いし、やっぱり代謝のせいなんでしょうね。

• 5月24日
k(●´ω`●)

わかります!!
私もつい2、3日前にした時に結構とれたのに、今日昼間かゆくてまたしたら
あれ?!ってなりました。笑

• ぱかちゃん

ぱかちゃん

そうなんです!
    さいきん耳垢とりが日課になってます。
    やっぱそうなんですね(=゚ω゚)ノ

• 5月24日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

なんなんですかね?笑
    でも30wくらいから急に食後や少し運動した後、寝てる時にすんごい汗かくようになりました。それからですかね?耳垢が気になるのは。笑
    妊娠初期は、謎の外耳炎になり、つわりが終わるまでずーっと外耳炎でした。つわりしんどくて耳鼻科どころじゃないのに毎日通ってました〜´д` ;

• 5月24日
  • ぱかちゃん

ぱかちゃん

後期に入ったせいなのか、初夏だからなのか、半端ない汗ですよね。これじゃ、耳垢も増えるわけですね( ´ ▽ ` )
    耳鼻科は大変でしたね。妊娠中の治療は長引きやすいって聞くので、初期のうちに治せてよかったです!

そういえば、同じ31週ですね!あと2ヶ月、会えるのが楽しみですね〜(=゚ω゚)ノ

• 5月24日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱり汗かいたら耳垢増えるんですかね?笑
    私も夏だからなのか、自分が後期だからなのかがよくわからなくて。笑
    耳の中がびっくりするくらい腫れて、膿んで大変でした´д` ;
    そんなに耳かきしてなかったのに。笑

本当ですね〜!!
    毎日びくびくしてます。頼むからあと1ヶ月はお腹にいてねと。笑

• 5月24日
  • ぱかちゃん

ぱかちゃん

本当にすごいビクビクしますね!出てきちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(^^;;

このまま何事もなく出産までいきますように( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日