※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、子供が夜中に何度も起きている。母乳が足りないのか、体調が悪いのか、疲れている様子。朝はやっと長く寝てくれた。

昨日は予防接種がありました。前回の予防接種した日の夜はとってもグッスリ寝てくれたので、どうかな?と思ってましたが、夜の8時半に寝たと思ったら30分程で起きて、それからも1時間に1回ペースで起きては寝かせての繰り返し…。まあ、いつも2時間起きのペースで起きるのでそう変わらない?でも昨日の夜から朝にかけて6回ほど起きました…。息子も疲れるよなぁ(*´Д`*)
朝の6時からやっとグッスリ9時まで寝てくれた…。
目の奥は痛いし足の付け根と腕は筋肉痛…。母乳がたりてない?どこか体調が?でも泣き続けるわけじゃない…。なーぜー?

コメント

たた

うちも昨日予防接種でしたよー!
やっぱりウイルス入れてるので多少なりともしんどいんだと思います。

うちの子もぐっすり寝る子ですが、昨日は1時間おきに起きてフニャフニャ言ってました😅

• maru.

maru.

回答ありがとうございます😊
    なるほど!やっぱしんどいんですね💦フニャフニャ言ってるのは可愛いですね💕笑
    うちの子はギャン泣きではないですが、フエフエと言い出すので抱っこしてユラユラしてます💦

• 3月3日
るるる

私の子どもも同じ月齢の時の予防接種を受けてから、夜中一回しか起きない子だったのにそこを境に何回も起きるようになりました😅ちなみにいまだに三回は起きます😅
最初は予防接種で何か体調悪くなったの?!って疑うくらいほんとにその日を境に何回も起きるようになりましたが、多分月齢的なものと、少し恐怖が残ってて夜泣き?みたいなことなのかな?って思って諦めました😅起きる時特に泣きはしないんですよね〜同じでしたよー!😂
ほんとにその4ヶ月くらいの予防接種から今まで頻回に起きる子になったのでいまだにあの予防接種は寝なくなる何かでも入ってるのか?って思うくらいです😂

• maru.

maru.

回答ありがとうございます😊
    同じような経験されてるとのことで、お話聞けて安心します✨注射を体のどこかで思い出して泣けちゃうこともあるんですね💦私がもっと広い心でいないといけなかったなーと反省です😭昨日は目の奥の痛みと頻回に起きる息子の対応で体がヘトヘトだったので、カロナールの力を借りてしまいました💦今日は大丈夫かと今からビクビクです😭

• 3月3日