※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a23
お仕事

産後の再就職に不安があります。県外出身で人間関係や環境に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

産後の再就職について。

小さい子どもが2人います。夏頃から働き始めようと思い空いた時間に求人とか見てるんですが、正直再就職に不安でいっぱいです。というのも、1人目の出産後に働いたパート先で人間関係がうまくいかず、働くのが怖くなっています。元々県外出身で慣れない土地や言葉、習慣などに困ることもあったのですが、自分はここでやっていけないんじゃないかと落ち込んでしまいます。
同じような悩みを持ったことある方いませんか?

コメント

れいたむ

私も地元から離れて今の所で
探すのに苦労しました。
子供も二人いて下の子は小さいので…。
経験上、主婦の方が多い所の方が働きやすいです!!
私は今妊娠中ですが理解のある職場でスタッフさんにもよくしてもらっていて凄くここで働いてよかったなっと思ってます!
コンビニなんですが…。
シフトとか1週間ごとなのでいいです!!
最初が本当勇気がいります!!
そこさえ乗り越えれば馴染んでいけますよ!!

• a23

a23

コメントありがとうございます!
    地元じゃないとこで、子ども抱えてって大変ですよね…れいたむさんはその土地で初めての職場ですか?
    理解あるかどうかって大事ですよね(>_<)私が前働いてたとこは口では大変だよねって言ってくれてても迷惑がられてるのがひしひしと感じて…ちなみに主婦ばっかのとこでした、運が悪かったかな笑
    もう前のとこのがトラウマです泣

• 5月24日
  • れいたむ

れいたむ

お返事遅くなりました。
    ここにきて初めての職場ですよー。
    いろいろと迷惑かけますよね
    お子さんが小さいと尚更。
    わかってくれる人もいれば
    わかってくれない人もいますよね。
    でも仕方ないのかなーっと。
    とりあえず迷惑かけたらなら
    謝っとけばいいと思います!!
    トラウマになりますよね本当。
    いい職場に出会えるといいですね♥
    うちのコンビには店長が子供がいるのでいろいろとわかってもらえてるのでよかったのかな?って思います!!

• 5月26日