※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
産婦人科・小児科

相模原市中央区で、ベビーカーOKの小児科を探しています。予防接種と診療が分かれている所が希望。駐車場も希望。藤野こどもクリニック以外にもおすすめがあれば教えてください。

相模原市中央区近辺で、ベビーカーのまま入れる小児科を教えていただきたいです。
予防接種と一般診療が予約で分かれている所が希望です。
通っている方は評判など教えてほしいです(o^^o)

双子と2歳差になる上の子を連れて予防接種に行く事もあるかと思うので、駐車場があると尚嬉しいです。

藤野こどもクリニックはベビーカーでも入れるようなので、第一候補にしているのですが他にもあったら教えて下さい。

コメント

ほだ

せきね小児科もいいですよー!予防接種の時間も別れてますし、ベビーカーでも大丈夫です。
何より先生が白衣来てないので子供には先生先生してなくていいです。評判もいいですよ(*^^*)

• ろーるぱん

ろーるぱん

返信ありがとうございます♪
    せきね小児科、早速調べてみました!
    駐車場も広そうですし、評判もかなり良さそうですね(o^^o)

薬に頼りすぎない感じなのも嬉しいです。
    ベビーカーで入れそうな小児科があまりなさそうなので教えていただけて嬉しいです♪

• 3月3日
okamenotarou

藤野こどもクリニック通ってます!綺麗だし先生、看護師さんも優しいので通いやすいです。
先生お二人とも診てもらったことありますが、忙しい時などタイミングもありますが、パパっと診て終わりな時も正直あります…
でも質問すればきちんと答えていただけるので安心だと思います!

駐車場は近くにタイムズがあるのでそこが提携になってます!朝イチは満車のこともあるので少し時間に余裕を持って行った方がいいと思います!満車でも回転速いので割とすぐ入れますし、午後は比較的空いてると思います!

一通が多いので道順気をつけてください!

• ろーるぱん

ろーるぱん

忙しくてもきちんと答えてくれるなら安心出来ますね(^^)

駐車場、タイムズと記載されていたので台数少ないのかと思ってましたが、わりと入れるのですね&朝イチは満車情報ありがとうございます!

提携だと一応は無料になるのでしょうか??
    また、雨の場合は駐車場からクリニックまでだとぬれる距離でしょうか??

• 3月4日
  • okamenotarou

駐車場はそこそこ台数あります!新しくできたマンションを挟んで2カ所あるんですけど、どちらもタイムズで広い方(奥の方)が病院に近いです!雨だと濡れますね…

一応無料になるのですが、入庫時間見て◯時間分無料にしときました〜という感じなので、薬が出る場合は隣の調剤薬局で、薬受け取るタイミングで駐車券おしてもらうのがいいですよ!

• 3月4日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

一通が多くて、駐車場二箇所なら最初は余裕を持って行った方が良さそうですね。
    病院に近い方も教えていただいてありがとうございます♪

入庫時間で無料にしてくれるのは助かります(^^)
    薬局でも駐車券おしてもらえるんですね!
    色々と教えて下さりありがとうございます!

アイコンのインコちゃん可愛いですねー♪

• 3月5日
  • okamenotarou

16号側からなら、ドコモショップの裏手の道を入る感じで、
    駅側からなら、駅前の大通り直進して2個目の信号左折で、
    駐車場のある通りに入れます!ナビ入れればすぐ誘導してくれると思います

そうなんです!処方されたら病院じゃなく薬局で押してもらってください〜✨

ありがとうございます!
    実家のオカメインコ です笑

• 3月5日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

わー!丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
    ナビで駐車場入れたら安心ですね(^^)

今まで必要な時のみ、シェアカー利用だったのですが、今回双子の出産に合わせて、不慣れなファミリーカーになったので車の運転にも若干不安でしたので事前に教えていただけて嬉しいです♪
    ありがとうございました!!

• 3月5日
あ

質問の回答になってないですが、藤野こどもクリニックは本当にオススメです。先生もとても丁寧に対応してくださります。予防接種も当日予約もありますし、予防接種の先生、看護師さんがとても親切です😃

• ろーるぱん

ろーるぱん

藤野こどもクリニックに通われてるんですね!
    実際に通われてる方のお話聞けるのありがたいです(^^)
    先生と看護師さんが親切だと安心ですよね。

ちなみに、ゆさんは藤野こどもクリニック併設?の駐車場は使われた事ありますか?
    台数までは記載がなかったので、予約して満車の場合困るなぁと思いまして。

• 3月3日
  • あ

いつも主人といく時は利用するのですが、先に降りてしまうため詳しくご説明はできないのですが、今のところ満車だった事はありません!
    建物に色んな病院が入っているので結構広くて台数停められますよ!

• 3月4日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

駐車場、けっこう広いとの事で安心しました(^^)
    丁寧に教えていただいてありがとうございます♪

• 3月4日