※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi✽.。.*
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、母乳が不足してきて悩んでいます。卒乳が早いか、1歳まで母乳やミルクをあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。
ずっと完母でやってきたんですけど
生後6ヶ月で生理がきてしまい、そこからだんだんと
母乳が出なくなってきました。
離乳食はしっかり食べていて
おっぱい欲しがることもなかったので
食後の母乳はなく、夜には多少はっていたので
お風呂途中であげていました。

が、、ここにきて夜になってもはらなくなり、、
数分すってもらってやっとこ少し出るくらい?になり
足らないかな?と思い、寝る前にミルクをあげています。
夜中も3.4時間ごとに起き、出ないおっぱいをすって
飲んだか飲まないかわからないけど
おっぱいを離したすきに布団におろして寝かせています。
これも最近旦那が変わってみてくれたときに
起きたけど抱っこで揺らしたら寝たとのことだったので
おっぱいいらないかな?とも思い、、
卒乳してもいいのかなぁと考えるようになりました。

10ヶ月で卒乳って早いですか?
1歳になるまではミルク、母乳あげたほうがいいですか?

アドバイスお願いします( . .)"

コメント

あーか

下の子既に断乳しちゃってます( ´ω` )/

  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    卒乳はまだしてないかんじですか?

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    ミルクも母乳も飲んでないですよ!

    • 3月3日
  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    そうなんですね!
    フォロミとかいらないですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
    離乳食どのくらい食べます?( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    離乳食バランスよくしっかり食べてればいらないと思います!
    あげてもいいと思いますが…
    測ってないのでハッキリした量が分からないのですが、好き嫌いなくかなり食べてます!

    • 3月3日
ぴぃ

10ヶ月で断乳しました!
離乳食食べてくれるなら断乳しても大丈夫だと思いますよ!