※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
家族・旦那

旦那の実家は今私達が住んでる場所から新幹線で3時間程離れてるのですが…

旦那の実家は今私達が住んでる場所から
新幹線で3時間程離れてるのですが、
出産してから、1度も会いに来てなくて、
ましてやおめでとうの一言もないです(笑)
それ以前に、付き合ってる時に1度会ったのみで
私の親との顔合わせも、結婚して1年になりますが
未だにしてくれません🤣
義母は、顔合わせ賛成(賛成もクソもないですが笑)
だけど、義父がしたくないみたいで🤣笑
なのに、孫には会わせろって言ってるみたいです😅

皆さんは、義理実家と関わりがないのは
ラッキーって思いますか?😂笑
さすがに孫産まれたんだから、1度くらい
来てくれてもよかったのでは...?って思ってしまいます!今はコロナやインフルが流行ってるので勘弁ですが😭

コメント

ままり

ラッキーすぎます‼️
羨ましいです😂❤️
私ならずーっとそのままの状態キープを望みます笑

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

あまりにも連絡も何もかも無さすぎて、失礼なのでは...?って思ってましたが、ラッキーなんですね!😂笑
    ポジティブに捉えます😆笑

• 3月3日
れけもこ

うちの義両親もそうです。
うちは車で1時間の距離ですが、今まで会いにくるってことした事ないし、こっちが行かないと孫には会わないし、お祝いも一切ないのにそれなのに可愛がってるという不思議な義両親。
しかも、息子である旦那が家を買ったのに、一銭もくれてないし、見にもこずです。

よく聞くいきなり会いにきてとか、うざったい感じが逆に少し羨ましくなるぐらいですが😂居ないもんだと思えばなんとも思わないし、子どもたちも会うのを嫌がるので、ラッキーって思うようにしました😂

孫は目に入れても痛くないって人ばかりだと思ってたので、そういう冷めた人もいるんだなーって思いました😂

せめておめでとうの一言くらい言おうよ...😅って感じでしたが、笑
    いつか将来、おじいちゃんおばあちゃんに会いたいって言われたらどうしよう〜って思います😂笑

• 3月3日
  • れけもこ

れけもこ

本当ですよねー😫
    自分より年上に礼儀もないんだなーって思うと🙄

会いたいって言うなら会えばいいし、会ってみて子どもたちの物差しでまた会いたいから会いたくないかは決めれば?って、そこはもう割り切れてます😄

私自身おばあちゃん子だったので、そこは子どもたちの感覚に従おうと思ってます😄
    と言って、私は全く顔も出しませんが😂

• 3月3日
kie

付き合ってる時に1度会ったのみということは、結婚のご挨拶は会ってしていないんですか?

うちの兄の所みたいです。
義姉に会ったのは結婚式が2回目でした。

結婚の挨拶も兼ねて、顔合わせをしようと提案したのですが、忙しいからできない。の一点張りで😂
    籍を入れる前に、妊娠がわかったので、取り急ぎ籍をいれた、って感じです😢

• 3月3日
ふうちゃん

超ラッキーじゃん‼️
うちの義両親も新幹線で3時間の距離なんですけど、GW帰るのさえ憂鬱です🥺
産まれてからは1回しか来てません。
でき婚なので、両親も義両親と1度のみ。私も義両親と顔合わせと産まれた時の2回しか会ってません!
極度の昔の考えの田舎人なので出来れば会いたくないです。
ほんとに羨ましい…🥺

昔の考えの田舎人はちょっとめんどくさいですね。。😢
    義理実家の事で喧嘩になったことは無いので、ラッキーということにします!😂笑

• 3月3日
りーりょ

ラッキーです!羨ましいです✨✨✨

義家族にとって双子は初孫なので産後の毎日の連絡が鬱陶しくて精神病みました💦

うちにきても帰ろうとしないし、究極に眠いのに寝れないし余計な口出しするし、

それが原因でなんども夫婦喧嘩になります😡

産後毎日はかなり精神病みますし、余計な口出ししてきたらもう爆発しちゃいそうです🤣(笑)

• 3月3日
メロンパン

ラッキーって思いますね😭
うちは義実家近いので、、、毎月1度は必ず会わなきゃなので😓義姉宅も近しい、こっちは頼れもしないのに近くに住んでる、、、苦痛です。

毎月1度。。しかも必ず。。
    確かにそれは苦痛だし面倒くさすぎます😭😭😭

• 3月3日
はじめてのママリ

ラッキーというか、むしろ最高ですよ!関わりなんて一切ないほうが気楽ですよ✨