※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

部屋が狭い賃貸マンションでベビーサークルを検討中。リビングに観葉植物やテレビがあるため、安全性を考慮。便利なタイプやメリット・デメリットを教えてください。

ベビーサークルを購入するか迷っています。

現在賃貸マンションに住んでいますが
とにかく部屋が狭いです。
リビングが8畳くらいなのですが
観葉植物やテレビ色々あるのでベビーサークルを
使用した方が安全かなと思ってます。

どのようなタイプのベビーサークルが
便利でしょうか?

またベビーサークル買ったメリットとデメリットあれば教えてください!

コメント

ちびー

マンションに住んでた時から利用してます!
木製のサークルで170×170ぐらいのサイズで、
息子はマンションの時、毎日サークル内で過ごしてました!!
片付けても狭いため、サークルにいてくれる方が怪我もしないし、危険な物を口にいれない安心感はありました!!

サークル内で一緒にお昼寝したり、
私が寝転んでもゆとりあったので良かったです☺️

1歳ぐらいで乗り越え出したので、
次はテレビを囲むように設置しました!!

娘は一軒家に引っ越してから生まれましたが、
サークルを設置し今はお昼寝するときやオムツ変える時にサークルに入ってもらってます✨

deleted user

おそらく、上の方と同じ物を持ってます💕
うちも、1歳までは、サークルとして使い、いまは、テレビや空気清浄機など触って欲しくないものの周りに使ってます☺️
とくに、部屋が狭くなる。くらいしかデメリットは無かったです🤭