※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて心配です。食べ物を口から出してしまうし、手づかみ食べも興味がないようです。食材を増やしても食べないので、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べる量が少ないです。

7か月くらいの時は、その月齢の子の目安量を
食べられてました。でも最近全然食べません。。
みじん切りにしたものは飲み込まずに口から出してしまいます。手づかみ食べもまだ興味はないようです。食材は少しずつ増やしていますが、
なかなか量が食べられず心配です。
いつまでもどろどろしたものばかりあげていてもいいのか。。食べないよりはいいですよね?
鶏挽き肉やささみも、細かく刻むだけだと口から出してしまうので、ブレンダーでペースト状にしたりしています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

飛べたら最高ポッポ

大丈夫ですよ😅うちも食べませんから。なのでミルク未だに飲んでますし卒乳も断乳もしてませんし💦未だに歩いてませんし😚

しーさー

固さは少し力を入れたらつぶれるくらいになっていますか??
みじん切りにしてから茹でると、全然柔らかくならなかったりします🌀

離乳食の目的は栄養摂取ももちろんありますが、食べる練習だったかと思います。
お子さんの状況もあるので一概には言えませんが、量を食べなくても形状は進めた方がよかったと記憶してます🤔