※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

新生児が便秘で、ミルクを変えたらいつ頃便が変わるか知りたいです。

新生児で便秘です。母乳の出が悪いためミルクよりの混合です。4.5日前から便秘になり、ミルクを変えました。ミルクが原因の場合の便秘だと、ミルクを変えてから何日くらいで、便が変わりましたか?

コメント

ママリ

娘もミルクよりの混合でミルク変えました。次の日には快便になりました!!
はぐくみからハイハイに変えました!

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!次の日には変わったんですね。私はほほえみからはいはいに変えて3日目なのですが、変化なく💦

• 3月3日
little

ハイハイは効きました!便秘がひどく自力でだすことがなかった息子はハイハイのませてからだすようになりました!
1日1回だけミルクでしたが、それでもよかったです🙂

• 豆大福

豆大福

はいはいにして、3日目なのですが、まだ便秘が解消されず😣はいはいにしてから、どのくらいで便秘が解消されましたか??

• 3月3日
  • little

little

うちは2カ月くらいからハイハイにしたんですが、次の日には解消されてました!
    新生児のときはのませてなかったんですが、綿棒浣腸しないと4日くらいはでませんでした😔

• 3月3日
  • 豆大福

豆大福

次の日には変わったのですね!3日目でもまだ便秘なので、どうしたものか😭私も今綿棒浣腸をしないとうんちしてくれない状態です😱出ても硬くて。。

• 3月3日
  • 豆大福

豆大福

教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月3日
  • little

little

たぶん硬いなら硬い部分を、だしきらないと出づらいと思うのでまずは綿棒浣腸を頻繁にしたりしてだしきってあげてください😋そのあとかわるかもですね

• 3月3日