※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの薬だけもらいに行きたいのですが、子どもを連れて行ったら診察…

度々すみません。
子どもの薬だけもらいに行きたいのですが、子どもを連れて行ったら診察して下さいと言われてしまいますかね…。
子どもの保湿剤がなくなり、薬だけもらいたいのですが、(もらえると確認済)その間、祖父母に預けようと思ったのですが新型肺炎が心配で…。

コメント

ayano🐻

小児科で働いてましたが、先生や病院によると思います💦
基本的にはお子さんを診察→処方なのでダメなんですが、、私のクリニックでは同じ薬だったり長期使用だと黙認でお母さんからお話を聞いて処方してました💦

病院に確認されるのがいちばんかと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応皮膚科に電話して保湿剤なら出せると思うと言われて行こうと思っていたのですが…。

• 3月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

病院に言われたなら大丈夫かもですね!💦皮膚科ならコロナの人もいないような気がするので、お子さんがいた方が確実だとは思いますが、心配は心配ですよね😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに皮膚科なら少なそうですが、心配なのと旦那が毎日満員電車なので家族でかかってたらと思うと心配で…。
    薬だけ欲しいのに子ども連れて行ったらみせないといけないと思って。色々心配で…。

• 3月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

新型心配ですよね💦誰がかかってるか分からないし😭😭
    我が家も都内住みで旦那は内科医なのでもらってくる可能性は大で、、笑
    でもしっかり予防していけば良いと思いますよ💦
    マスクや色んなところを触らない、消毒、他の患者さんとは距離をとるなど。。あとは連れていって病院の前で待って呼ばれた時だけ院内にはいるとか。💦

• 3月3日
ぽつ

最近は診察なしでは薬もらえないですよ😂診療時間の終わりとか混んでないときにいくのはどうですか?皮膚科ならそこまで混まないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日電話で聞いてみたら保湿剤なら出せると思うと言われたので行こうと思ってました。最近は無理みたいなのですね。
    とても人気の所で診察終了時間を過ぎても5~6人残ってる所で…。

• 3月3日
そうくんママ

うちの子が通っている皮膚科は、症状が安定してるので3回に1回は必ず診察することを約束してくれれば薬のみオッケーでしたよ😊
別の皮膚科に行ってた時もおんなじ感じでした‼️
電話して、オッケーしてもらえてるならいいんじゃないですか❓
預かってもらえるなら、私なら預けてささっと行きます‼️

• そうくんママ

そうくんママ

でしたよ→過去形ですが💦
    今でも、出してもらえます‼️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね。
    祖父母に預けようと考えたのですが、今まで散々預かってもらってたのになんか急に心配になってしまって…。旦那は毎日満員電車なので、もう家族で感染してたらと思うと…。

• 3月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

病院によると思います。
電話口の方に確認ついでに聞かれてみてはどうですか?
会員番号と「先生にこのように言われてますが●日に伺っても大丈夫ですか?」と🤔

私も以前出来ると言われて聞いてみたら診察をした付きを含めて2ヶ月なら診察無しで対応するといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    薬は出してもらえると言われたのですが、子ども本人を連れて行き、薬だけってどうなんだろうと思って…。
    とにかく病院にはいたくないので…。祖父母に預けるのも今になって怖くて…。

• 3月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は子なしでokか聞きましたよ!okでした🙂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    祖父母に預ける予定でしたが、新型肺炎が心配で預けるのが怖くなり、子ども連れて薬をもらおうかと…。連れてきてるのに診察しないとかいいのかなぁと…。
    なんか色々すみません。

• 3月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

電話をするつもりはなしですか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    すみません😣💦⤵️してみます!

• 3月3日
しま

皮膚科で保湿剤だけほしいときに前に処方してから2ヶ月くらいだったので、私が代理で診察室に入って話して処方してもらえました✨
ただの保湿剤だけで待ち時間も長いから、連れていくのが嫌なんですよね…😅