※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お出かけ

相模原市です。上2人が保育園へ登園できなくなりました(>_<)産休育休中…

相模原市です。
上2人が保育園へ登園できなくなりました(>_<)
産休育休中の人は控えるようにとのことです。

お出かけや外遊びどのようにしていますか?
今日は天気良いし..1日引きこもってるのも子供達が退屈してしまいそうです。。
かと言って3人を連れて出かけるのも覚悟がいりますが笑

日中どのようにお過ごしかお聞かせください!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

③✌︎

我が家は散歩や公園は行かせてますー。ずっと家に篭りきりはツライですよね。 とはいえ、1歳児さんがいると大変かもしれませんね。お疲れ様です。

家では、おもちゃを自由に。
スマホやテレビ。タブレット教材。お絵かきや紙での勉強、粘土あそび、クッキー作り、とかも。

• りまま

りまま

ありがとうございます!今日引きこもり初日でしたがすでに長女が何してもつまんないと言っていました笑
    1歳児が究極に自由人なので..それぞれ楽しく過ごせるよう遊びなど色々やってみます!

• 3月3日
ari

公園には行かず
散歩やお庭で遊んでます!
今日は天気良かったので
朝庭で砂遊びや滑り台してました☺️❣️

• りまま

りまま

お庭いいですね!うちは賃貸なもんで。。コメントありがとうございます!

• 3月3日
J☺︎

うちも1ヶ月お休みになりました😭
何しようかな〜と考えてるところです!
とりあえず、今日は天気良かったので、大きめの公園へ行きました!
ほとんど家で過ごすかなと思いますが、1時間〜2時間くらいは外で遊ばせようかなとは思ってます🤗
大変ですが、頑張りましょう!

• りまま

りまま

1ヶ月長いですね。。ヤンチャ盛りの息子さん達も飽きてしまいますよね..天気の良い日は短時間だけでも出かけようと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月3日
はな

私も神奈川ですが、昨日保育園に行ったら、今日から育休の人はしばらく預かれませんといきなり駐車場で帰されました😱

家の中では半日しか持たないので😅
いつも通り保育園くらいの時間に起こして早めの時間帯で人が少なそうな公園行って、昼前には帰宅してきてます💡
出かけるのがしんどい日は庭でシャボン玉したりしてきます😶

• りまま

りまま

帰されたんですか?!それは対応が酷いですね..決まった時点で連絡くれたら良かったのに..
    家だともたないですよね〜..
    サクッと公園!お天気の日には行こうと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月4日
てもす

子供は3人いないのですが💦
同じ相模原市です(´∀`*)

子供センター等はどこもしまってるので、天気いい日はほぼ毎日公園です😭❗️おんぶしながら2人と遊ぶのも長時間はなかなかしんどいですよね(´;ω;`)近かったらお子さん一緒に遊んであげたい気持ちがあるのにいい(´;ω;`)!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!そうなんですよ〜こどもセンターやってないと近場で遊ぶの公園くらいですよね(>_<)真ん中が自由なお年頃なので末っ子抱えてなくても追いかけるだけで精一杯で笑
    ご近所で遊べる人とかいたらほんと嬉しいのに..実家や姉が近くに住んでいますがみんな仕事で..寂しい限りです。。

• 3月10日