※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供が咳や鼻水で保育園に行かせるべきか相談中。保育園の対応を確認したい。

皆さんならどうしますか?!
子供が咳をゴホンゴホンと、
鼻水も一昨日から日中出てます😢

地域では3人目のコロナの方が出ました。
保育園のHPには

1 登園前にお子様の体温を計測してください。37.5℃以上の発熱や,咳,鼻水,鼻づまりが見られる場合は,登園は見合わせてください。登園後,職員が必要に応じて検温し,37.5℃以上の発熱を認めた場合も,至急のお迎えをお願いすることとなります。職場等にもそういった政府の対応についてあらかじめご理解ご協力を求めていただきますようお願いいたします。

と書かれてました💦

熱はありませんが、保育園に確認して出来れば休ませるべきでしょうか😢
職場はとても理解があるしコロナの影響で事業が中止になってるので暇です。。。

コメント

あんぱん

熱が出ていなくても咳が出ているならお休みするべきかなと思います😣
この時期ですし、みんな敏感になっていると思います。。

• aya

aya

やはりそうですよね?💦
    大袈裟ではないですよね😖😖
    その場合自宅待機で病院はやめた方がいいですかね(*_*)

コメントありがとうございます✨

• 3月3日
  • あんぱん

あんぱん

咳と鼻水だけでそこまでひどくないなら様子見ですかね…

うちの地域はもう緊急事態宣言が出ている地域なので、病院に電話すれば受診なしでも処方箋だけ出してもらえます。
    病院に受診してもいいか、処方箋だけも可能か電話で相談してみてもいいと思います(^ ^)

• 3月3日
私転職します🎵

うちのところはまだコロナの人出ていませんが、咳とか鼻水はお休みさせてくださいって言われているので、ayaさんのお子さんの状態なら休ませます。

• aya

aya

やはりそうですよね💦
    出てなくても言われるとは、対策がバッチリですね😖✨
    やはり病院には行かないで自宅待機がいいですかね(*_*)

コメントありがとうございます✨

• 3月3日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

病院も微妙なところですよね💦💦

• 3月3日
ゆあ

休ませる一択。行かせなくて済むのになぜ行かそうとするの…