※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝るたびに悪夢で悩んでいます。内容は怖くて、育児中にも影響が。どうしたらいいでしょうか?

昼も夜も寝るたびに悪夢を見て悩んでいます。
同じような方いませんか?😭

寝る度に毎回悪夢で、しかも結構ひどい内容で
寝るのが怖くなってしまいました(T ^ T)

臨月に友達にお腹を殴られる
祖父や実母の身内の病気
遭った事のない集団いじめ
口の中に動物etc...どうしたらいいでしょう😭
本気で悩みます😭
育児で隙間時間に寝ないといけないのに😭

コメント

Dma

疲れているんでしょうね…💦
私も一時期よく悪夢見てました。

• ままり

ままり

疲れからくる悪夢なのかもしれないですね😥少し休んでみます^^

• 3月3日
en

毎日お疲れ様です😭
日々何かに追われていて気持ちが追いついていない時などによく悪夢見ました😭
私も見たくなくて悩んでいました!
私のやり方ですが、とりあえずこれやらなきゃってことを忘れてみたり、何も考えずに不安な気持ちを忘れてみたりすることにしました!YouTubeで大好きな動画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いて歌ってみたり、、何か気を紛らわせそうなものを選んで他のことを考えないようにしていました😅😅🍃

• ままり

ままり

何時に母乳あげたから次は何時、とか義母にご飯作ってもらってるから申し訳ないなぁとか色々頭の中で考えてるかもです😂!今娘が最優先で、頭の中を占領してるので、ちょっと自分のことも考えてあげようと思います❣️好きな音楽ならすぐできそうですね✨本当ありがとうございます^^

• 3月3日
  • en

en

グッドアンサーありがとうございます😊🙏🏻
    やっぱり先のこと色々頭です考えていっぱいいっぱいになりますよね!
    それでかなって思うので頭を休めてあげてください🌼🌼

• 3月4日
anm

私も悪夢ばかり見てたときありました💦
疲れてるんだと思います。

• ままり

ままり

悪夢ばかり見てると本当嫌な気分になりますね😭疲れをうまく取れるといいのですが、、、ありがとうございます^^

• 3月3日