※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi0928
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策で、保冷剤を入れるタイプと生地がひんやりしてるタイプのベビーカーマットを検討中。他におすすめがあれば教えて欲しいです。

今からどんどん熱くなりますよね( *_* )
赤ちゃんの熱中症対策で、ベビーカーやチャイルドシートのマット?を買おうと思うのですが、保冷剤を入れるタイプのものと、生地がひんやりしてるタイプがありますが、どっちがいいですかね?

3人目なので上の子たちの送り迎えや行事などに出ないといけないので( *_* )

そして上の子たちは冬産まれだったのであまり気にしてませんでした。
夏頃には水分補給ができるようになっていたので。

保冷剤を入れるタイプか生地がひんやりしてるタイプどちらが良いなど、他におすすめがあったら教えて欲しいです( *ˊᗜˋ* )

コメント

私は生地がひんやりしてて、生地に熱気が籠らないように空気を送る機械の付いてるのと、ベビーカーに取り付けられる、ソーラーパネルの扇風機を使ってます。
保冷剤のも試したのですが、私の息子&娘は気に入らなかったみたいで

• mi0928

mi0928

扇風機チラッとみたのですがソーラーで動くんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    すごい時代ですね!w

保冷剤やと冷たすぎるんですかね?参考になりました!ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

• 5月24日
ゆうが

私は金銭的に大人用のひんやり枕カバーを買いました。1000円以下で購入できました。

見た目は残念な感じになりますが、上から子供が乗ってしまえば見えないのでいいかなぁと思ってます。

• mi0928

mi0928

それいいですね!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    地味にベビーカー、チャイルドシート用のって高かったんですよね←
    夏だけですしいいですよね!思いつかなかった!ありがとうございます...♪*゚

• 5月24日
aoaya 

保冷剤タイプのを使ってます。
夏場は気持ちいいみたいですぐグズらなくなります。
夏場以外は保冷剤入れずにマットだけでも暖かいみたいで、ずっとつけっぱです。
ただ、保冷剤入れ忘れた時のグズり感ハンパなくて😭
めっちゃ汗びっしょりになっちゃう時もあります😵
この前も時期的に暑いけど、夕方からの外出だしまだいっかって思って保冷剤使わずに行ったら、汗だくでギャン泣き😰

• mi0928

mi0928

保冷剤の味を覚えたらもうノーマルシートなんて無理よ!ってなってしまうんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)ww
    シートもしっかりしてるし、保冷剤抜いたら冬とかにもいいようで、年中使えそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

参考になりました!ありがとうございます...♪*゚

• 5月24日