※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化していることと、母乳を与えている際に乳首から白いものが取れた場合の対処法について相談です。

こんにちは。
出産して1ヶ月とちょっと経ち少しずつ慣れてきたんですが最近気になる事が2つあり質問させていただきます。
一つ目は、産まれた頃はまったくと言うくらい乳児湿疹がなかったんですが、最近になり写真のように極端に酷くなってきました。
これは普通なんですか?

二つ目は、私は完母で育児しているんですが先ほどお風呂に入っている時に乳首から白いできもの?がありそのまま洗ったら白くて細いものがポロっと取れました。
取れたところは穴が空いたみたいになってるんですが大丈夫なのでしょうか?
一応、普通に母乳はでてます。

コメント

とおまママ

ポロっと取れたのは乳腺のつまりじゃないですか??
羨ましいです(>人<;)
私は取れずに、白斑になったままです(´・ω・`;)

  • みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    乳腺のつまりってポロっと取れるんですね(°_°)

    • 5月24日
がぼーんぼん

最近暑いから汗疹とかもあるんですかね?乳児湿疹だったら石けんでよく洗ってあげると良いですよ(^_^)
多分お乳の塊ですかね?(>_<)穴っぽがあいてるところは多分お乳が出る乳腺ですかね?問題なくお乳が出てるなら大丈夫だと思いますよ!

  • みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    そうなんですね(°_°)
    明日からもよく洗ってみます(^ ^)
    なんも問題なさそうで良かったです(>_<)
    ありがとうございます。

    • 5月24日
Sちゃん☆彡.。

産まれたころってみんな乳児湿疹あまりでないですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
生後一ヶ月二ヶ月は乳児湿疹でますよ、顔や胸の辺りに。
軽いほうですよ全然(•'-'•)

  • みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    そうなんですね。
    私の周りの友達の子は1ヶ月になる前から酷いって子が多かったんで心配だったんで安心しました✨
    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 5月24日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    産まれたころってかいてあったのでほんとに産まれてすぐかと思いました(笑)
    出始めるのは一ヶ月前からが多いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月24日
  • みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    私の書き方がわかりにくくてすみません(>_<)
    なんも問題なくて良かったです(^ ^)

    • 5月24日
MOKAママ

ウチも下の子(4ヶ月)が全く同じ症状です!
急に乳児湿疹?がひどくて、ずっと小児科で処方された薬を塗っています(>_<)
塗ってないとひどいので、薬で抑えてる感じです。
ウチの子はたぶんアトピーかなぁと思うので、6ヶ月頃に一度検査してもらおうも思っています(>_<)
乳児湿疹と食べ物アレルギーは関連があると聞いてるので、あまりひどいなら離乳食を始める時は気をつけたほぉがいいと思いますよ(..)

おっぱいの件は、全く問題ないと思いますよ(^^)
母乳の残りかすみたいなやつではないでしょうか?(^^)

  • みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    やっぱり薬塗らないとダメな場合もあるんですね(>_<)
    しばらく様子みてみます(^ ^)

    • 5月24日
mi0928

うちの子も産まれてしばらくしてから1ヵ月になる頃くらいまで、同じようにありました( *_* )目などに入らないようによく石鹸で洗っていたら今は2ヵ月近いのですがけっこうキレイになってきました...♪*゚

  • みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

    なら良かったです(^ ^)
    私もこれからやってみようと思います(*^◯^*)

    • 5月24日