※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
家族・旦那

旦那が不倫をしていました。相手は外国人のホステスさんで、相手は客だ…

旦那が不倫をしていました。
相手は外国人のホステスさんで、相手は客だと思って枕営業をしていた感じなので、恋愛感情は無いそうですが、旦那は大金を貢ぎカッコつけるために一泊10万以上の高級ホテルに泊まり、飲み代やプレゼント代など、ざっくり計算しても3ヶ月で200万も貢いでいました。
子供達が寝る時間(8時)に飲みに行くと言って、夜中に帰っていました。どうやら、飲んでアフターに言ったり、職場や自営業の会にいくと嘘をつきラブホテルに行ったりしていました。また、旅行は仕事の研修に行くと言い、仕事を休んでまで出掛けていました(祖母の葬儀や49日、娘の発表会の時は休まないのに😡)

一方の旦那は二人目の息子が産まれてから家事がおろそかになり、朝も寝ていて、夜はお姉ちゃんの保育園や習い事で遅くなり家にいないのが嫌で、ずっと離婚したかった。息子ができる前から子供のお母さんとしては大事だけど、女としては見れないと言われました。なので、考えが変わって、離婚したくなくなった。また家族としてやり直したい。と言われました。

不倫も謝る態度ではない態度で謝り、許さない私が悪いというばかり。この人に何を言っても無駄だろうと考え一度は慰謝料をくれるという理由で話を終えました。

色々話し合い、私がしてもう一度女として見てほしい。結婚前の関係からやり直したいと言って、無理やり夫婦生活を再開し、無理やりイチャイチャしてくれました。が、問題発覚から3週間たった今、むなしくなりました。

職場は1時間半ほどかかる場所にあり、近くの保育園に通わせていました。旦那は自営業のため、病気の時に迎えに行けないこと、私の方が短時間勤務のため送り迎えに余裕があることが理由です。下の子が産まれてからも、環境を変えることはよくないと思い、遠い保育園に通い、赤ちゃんに何時間も移動の往復は辛いだろうと思い保育園近くの実家でゆっくりして帰っていました。それも、気にくわなかったみたいで、旦那が帰る時間に帰れないなら、出掛けるなと言われました。

しかし、帰宅の早い主人に合わせ復職予定だった仕事をやめ、幼稚園を自宅近くにかえて、今まで分担していた家事を全部することにし、女として見てもらえるよう必死に努力しました。

しかし、向こうはどんどん調子に乗るばかり。

姑には私の気持ちが、旦那ではなく子供ばかりに向いていることで、浮気の隙を作ったと攻められました。私が家にいないから浮気されるんだと(旦那は私が家にいるときに浮気してることがほとんどです。)

今までの仕事が、本当に大好きで、仕事を減らしただけでも辛かったのに、やめることになり悔しさもあります。

また、女としてみてほしいがために、ダイエットや心の入れ替えするよう色んな本を読み、彼が求めていることをしようと頑張っています。
しかし、どんだけ頑張っても開き直って平気な顔をしている旦那にはらわたが煮えくり返っています。
女とのメールを思い返すだけでも、悲しみが込み上げます。

離婚したらせーせーするだろうけど、子供はきっと思い止まってほしかったと言うだろうと思うと、我慢するしかないのかなぁと思っています。
本当は、昔のように仲良く愛し合い助け合い良い家族を築きたいですが、私だけ頑張ってる気がしてどうも納得がいかず、先が不安でたまりません。

何かギャフンと言わせて、彼を変える方法はないでしょうか?

イライラしているので感情任せの文章になり申し訳ありません。
良いアドバイスあればお願いします。

今、本当に傷ついているので煽る文章はお控えくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ma

お金の使い方が
最高にクズですね😭
頑張ってください😣

• akane

akane

ありがとうございます😭本当にクズですよね!?
    やり直すのが正解なのか、なんなのかわからなくなりました😭

• 3月3日
  • ma

ma

姑はこの内容全部把握しての発言なんですか?😣
    その男に費やす自分の時間が
    無駄すぎるので私なら別れます💧

• 3月3日
  • akane

akane

全部知っています。
    その後離婚すると私が家で寸前で姑にお世話になりましたと言ってもう一度話して‥
    そのあとにやり直すことになった時に、姑にやり直すと決めたなら私に言いたいことがある。と言われて言われました。腹立つー!!!

• 3月3日
ピグレット🐰

酷い、そんな旦那許せん‼️
子供のこともあるだろうけど‥
私なら離婚しちゃう😅

離婚届けプレゼントしては?
不満を書いた手紙を添えて。
※但し本当に離婚になる可能性あり

• akane

akane

酷いですよね‥
    一度離婚する!と騒いで家出しようとしたのですが、子供が泣きながらパパバイバイと言ったのをみて、思いとどまってしまいました。

離婚届プレゼントも検討中ですが、そんなことで凹むやつじゃないと思うと、もっと何かないかな?と思っています。

• 3月3日
  • ピグレット🐰

ピグレット🐰

いやそれは胸が痛む‥
    娘ちゃん泣くってことは、子供には良いパパではあるの?

離婚届けで凹まないってメンタルガチ強すぎー😅
    それってなにやってもギャフンとならないんじゃない‥

• 3月3日
  • akane

akane

一応、休みの日に子供達つれて出掛けてくれたり、美容院や脱毛などにもいかせてくれますし、そこそこ良い父親です笑

なんか、人と凹むところが違うんですよね‥疲れる😣💦⤵️

• 3月3日
lala

旦那と姑の言っている意味がわかりません😑旦那が子供すぎて。。女として見れないとか子供2人産ませといて何言ってんだこいつって思っちゃいました。振り向かせる価値もないなと。私ならさっさと離婚して綺麗になって見返します。🥺

• akane

akane

確かに離婚して綺麗になって見返すって言うのはせーせーしそうですよね!
    二人生んで体重も増えたしお腹もぶよぶよだし‥笑
    でも、それでも女として見れないとか言わないのが夫婦のマナーじゃないのか?と思いますよね

• 3月3日
たべっこどうぶつ

お子さんの年齢が近いので、文章拝見してゾッとしました。
私は専業なので毎日家にいますが、子ども2人に人生翻弄されてる〜(>_<)とは思いますが、旦那に人生振り回されたくはありません。
よきパートナーのはずなのに頼りなさすぎだし、義母の言葉も、あなたがそんなだから、こんな息子になったんだろう!としか思えません。

女として見れるとか見れないとか、ただの言い訳であり、後付けであり、akaneさんに魅力がないとか、落ち度があると言った話ではないと思います。
ただ単に、家族を持つと言う覚悟、責任がないだけかと…。

正直、立っている次元が違うので、言葉で何かが通じる、響くとは思えません。

• akane

akane

そうなんですよ!
    家の鍵を閉め忘れて、泥棒されて、鍵を閉めてない方が悪い!と言ってるのと一緒だ!というと、姑も旦那も「イタリアだとそうだよね?」って😡
    ここ日本ですけど?と言いました💦

こんな感じで、話し合っても話がそれるので、話す気も失せてます‥
    自分のことながら本当にゾッとします‥

• 3月3日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

馬鹿なんですかね、じゃあ実際にやって証明してみろって感じです。
    鍵閉め忘れてる家なら入って良いんだろ?って。

ケンカも同レベルでないと成立しないって言いますもんね、本当にお疲れ様です…

• 3月3日
  • akane

akane

ありがとうございます。
    馬鹿なんだとおもいます。
    親は自営業なんだから、妻が支えるのが当たり前だと‥

結婚するときから、仕事続けて良いよ、負担が少ないから職場と実家に住もうね‥等
    うまいこと言われて騙されて最後がこれです。

• 3月3日
5人のまま

クズな父親ほど子供にとって必要でないものはないですよ。

• akane

akane

やっぱりそうですよね‥離婚しない意味がわからなくなってきました笑

• 3月3日
  • 5人のまま

5人のまま

ちなみに友人の母親が中一ぐらいの時に不倫しててその事薄々気づいてた友人、たまたま不倫現場を目撃してしまい当時は精神的フォローが大変でした。

お子さんを思うなら早めに考えた方がお子さんのためではありますよ。

• 3月3日
  • akane

akane

そうですね。このままモヤモヤして過ごしてても意味がないですよね。

• 3月3日
マナ

私も不倫されたこと何度かありますが、今では普通に幸せに暮らしています。その立場からでも、ご主人と姑さんの考え方は、むしろ子供に悪影響だと思うので私なら離婚します。自分勝手で、愛がなく、そんなことに300万も使って嫁に文句言うくらいなら、そのお金でたまには家事代行サービスを頼ませてくれたり、ゆっくり女磨きする時間や環境を与えてくれたり、二人でデートする時間を作るなり、夫婦の関係を良くする&奥さんに余裕を持たせる努力もたくさんできるはずです。夫婦の関係は、お互いの努力あってこそなので、その状態は主さんだけが頑張っていて無駄に感じてしまいます😭😭

• akane

akane

家事代行も頼んで良いと言われているし、私の時間は作ってくれています。が、だからそこまで悪くないと言い張るんです‥😭

夫婦の時間より家族でいる方が楽しいとか言われて‥もう、一緒にいる意味ないですよね?

• 3月3日
  • マナ

マナ

なるほど、、
    とはなりませんが😂悪いが悪くないかは主人が決めることではなくて、辛い思いをしている主さんが決めることなんですけどね、少なくとも夫婦である以上は🙄

その言い方は、そう思われても仕方ないですよねー。
    強がって言ってるのか、はたまた本音だったら離婚届書いておいて、話し合いでその離婚届出します笑
    お子さんのこともあるかと思いますが…😭

• 3月3日
  • akane

akane

そうですね。

離婚届用意しておきます。

私が良し悪しをきめていいですよね?あまりにも、開き直るので自信がなくなりそうでした笑

• 3月3日
  • マナ

マナ

わかります、私もありました。基準を相手に合わせすぎていると、自分のこれまでの概念が覆されていって、麻痺しますよね🙄
    でも、akaneさんが決めて良いんですよ😙
    ちなみに私も一年前離婚する気満々で離婚届書いて出して話したら、本人は号泣、今まで自分がおかしかったことを猛省して心を入れ替えてくれました。あの頃は心底離婚する気で挑んだので、負けたなぁなんて思いましたが、とりあえずあれからずっと幸せに過ごしています。akaneさんもお子さんのこと含めて覚悟決めたら頑張ってください⚡️❣️どうであれ、もがいた結果が、akaneさんを幸せに導いてくれますように☺️

• 3月4日
クリア

心からお疲れ様です。
いや、無理じゃないですか…その旦那さんと義理母、どんなに努力しても何も伝わらないどころか調子に乗ってきますよ…主様だけが一人お辛いかと(-_-;)
子供のため、を何年続けるのでしょうか…続けられる?続けるべき?
今一度、自分一人で悩むのではなくどなたかに相談されてみてはいかがでしょうか…夫と義理家はダメです、味方にお話ししてみてください。

• akane

akane

ありがとうございます。
    友人たちは、旦那のことも知っているからか、早まったらいかんよ‥となだめられています。。。
    ただ、私の苦しみには共感してくれています、

自分の親に話すと、離婚はダメ!と頭ごなしに言われそうで、そこにも相談できず‥唯一妹に相談したら、コロナウィルス怖いから避難してきたと親に話して実家に帰ったら?と、アドバイスをもらいました。

しかし、憎き姑が今日から入院したので、親にも帰ってくるなと言われそうな勢いです。。

• 3月3日
まぐ

200万軽く貢げるほど余裕のある人ならATMとしては価値があるかもと思います🤔!
旦那さんには仕事しててもらって、200万使って3ヶ月子供と海外旅行に行きます😊
こっちはよその男じゃなくて子供と行くんだから、もちろん良いよね?と真顔で言います🙌

いつかは離婚する!と思うなら子供がパパとの思い出を増やす前に今離婚してあげたほうが良いと思いますが😖💦

• akane

akane

確かにatmとしては、価値があるかな?ただ、離婚して養育費もらって、仕事しながら一人親の手当て貰っても同じかなー?とか考えちゃいます笑

3ヶ月の旅行いいですね!
    とりあえず息子が大きくなったら行こう‥離婚してなかったら‥

子どもたちは父親との思い出ができるまえに別れた方がいいですよね‥💦💦
    なかなか決断できない自分を責めてしまいます😭

• 3月3日
  • まぐ

まぐ

養育費は払ってもらえなくなる事もありますし、一括で支払ってもらうと安心だと思います😊
    その理由なら旦那さんからも女性からも慰謝料とれるでしょうし、離婚するなら今は良いタイミングかもですね🤔

私の親は2回離婚してますが、やっぱり父親との楽しい思い出があればあるほど引き離された時に心が壊れます!
    3歳ならまだ大きくなった時に顔がぼんやり思い出せるかな〜程度で済むと思いますし、経験からするとやっぱり思い出を増やさないであげてほしいと思ってしまいます😭
    でも2人を1人で育てるのは大変でしょうし、再構築も考えて当然だと思いますし悩みますよね😖

• 3月3日
  • akane

akane

ご両親の離婚の話、子供のことを考えると勇気が湧きませんでした。
    ありがとうございます。

再構築出来る自信もなく、何をしたら良いのかもわからないまま時間ばかり過ぎていましたが、もう私も開き直ることにします!

• 3月3日
旦那はプーさん

私はですが、
そんなお金の使い方されたら
離婚します...

子供が小さいうちに
離婚します...

不倫して、挙句見知らぬ女に
そんな大金つぎ込む父親ってだけで
子供達に悪影響な気がして😭😭

• akane

akane

そうなんですよ!

お坊っちゃんだからか金銭感覚おかしすぎるんですよ💢💢

• 3月3日
さ🦖

いやーえぐいですね(xдx;)
私は元々キャバしてたのもあり
ホステスさん側の気持ちも
(枕しない人間ですが、出来る人は凄いと思います)
akaneさんの気持ちもわかる立場ですが
いやーにしてもえぐいですね(xдx;)

ある程度の年齢になりお金を持つと
羽目を外し遊ぶ方が多い印象ではあります(xдx;)
そういう方は、もう夜の商売してる人間からすると
良いカモですので、それを気付けるか
気づいても尚金に物言わせて遊ぶかのどちらか、かなと…
勿論、痛い目に合って真面目になる方もいますが…

たぶん、akaneさんが離れられないと思ってるから
調子に乗るんだと思います
ある意味ナメられてるのかなと…
もうこの際、復職し
自立出来る準備をし
女磨きも極めて
私はいつでも貴方から離れられます
と強い女性になるのもかっこいいと思います‼︎
お子さんがどれ程パパっ子なのかは、わかりませんが
家庭を顧みず、母親である
akaneさんを、粗末に扱う人を
子供は、このまま好きでいるのかな⁇と疑問に思う部分もあります

離婚はいつでも出来ます
それを、肝に銘じ
一度旦那さんに愛される事だけでなく
視野を広げても良いのかなぁと‼︎

• akane

akane

昔のお仕事からの目線のお話嬉しいです♪これで、痛い目みて真面目になるなら良いけど‥でも、その前に死ぬほど謝ってほしいです。

確かに、私のこと完全になめてますね笑
    とりあえず、復職はしないと言ってしまったので再就職ですが、その前に女磨きをして自立したいと思います!
    意味ないかもしれないけど、エステと脱毛に通い始めました!笑笑

きっと、産後で自分に自信がないのが調子に乗らせてしまう要因かもしれませんね!

元気になりました!ありがとうございます✨

• 3月3日
  • さ🦖

さ🦖

浮気をする事自体に
    悪気がないから、口だけの
    謝罪しかしないんですよね(xдx;)

女磨き素敵だと思います(。・ω・。)ノ
    エステに脱毛‼︎‼︎
    良いじゃないですか✨
    私も脱毛行きたいけど
    金銭が追いつかず、ずーっと先延ばしにしてます(xдx;)

これを機に、女磨きして
    自信つけましょう(。・ω・。)ノ
    自信がつけば、悩んで事が
    馬鹿らしく思えたり
    旦那さんの事、深く考えず
    あしらえる位になるかもしれないですよ(。・ω・。)ノ

• 3月4日
きなこ

こんにちは!読んでて
とても腹立たしいです😡
旦那さんには、なぜ結婚したの?って言いたくなりますね😐
その女にはお金をかけて特別扱いした休日を一生懸命提供。
わたしは?
奥さんに綺麗にいてほしいなら
旦那さんが輝かせるべきです☹️
特別扱いもされない、女扱いされない、かといって母として敬うわけでもない、なのに女として見れなくなった?は?( ˙-˙ )
お前が女にしてくれないからだろ?
と思います🤷‍♀️

きっと、奥さんがどれだけ努力して身なり整えたりしても、気づいてくれないと思います🙅‍♀️

自分の気持ちを伝えて、
その相手から慰謝料取ろうと思ってる、その慰謝料でわたし女になるね😊と嫌味含めて言ってやったらどうでしょう?
私だったら、女にも罰を与えます😁