※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげても大丈夫でしょうか?哺乳瓶を拒否しているので、スプーンであげても飲んでくれるでしょうか?

4ヶ月になったら麦茶あげてみようかなって思ってます。
早いですかね??💦
哺乳瓶拒否してますがスプーンであげてみたら飲んでくれますかね、、??🤔

コメント

挑戦してみていいと思いますよ😍
離乳食前に、スプーンの練習がてら、麦茶あげたりしてました😊

みぃママ😋

4ヶ月からたまーにですがあげてました!
うちの娘も哺乳瓶拒否してたのでスプーンであげたら普通に飲んでましたよ!
ストローはどうですか?
マグマグのストローがあるので練習がてら良ければやってみて下さい!

マ〜

麦茶は、離乳食を始める5ヶ月頃からで良いと思いますよ☺

もし、試してみて見たいのであればスプーンであげてみたり スポイトであげてみたりも良いと思いますが。
日課で麦茶を上げるのは、もう少し先でも良いと思います。

そして、哺乳瓶拒否との事ですが哺乳瓶の乳首(ニプル)のサイズアップはしましたか?

ピジョンだと、生後3ヶ月頃からMサイズになります。

そして、私個人的なお薦めですが。
これから成長と共にニプルのサイズアップで買い替えを繰り返すのであれば…
『ビーンスターク』に変えれば、新生児から哺乳瓶の卒業までニプル1サイズのままで、サイズあっの必要が無くてお薦めです。

うちは哺乳瓶拒否の時に、色んなメーカーの哺乳瓶を買いニプルのサイズも何種類も買い。
ミルクの温度も変えたりしましたが、ビーンスタークに変えたら試行錯誤が嘘の様に飲むようになりました。

にゃんぴー

ゆるーくスプーン練習程度ならいいと思います🙆ただ、母乳やミルクがあくまでもメインなので一口二口でいいと思います🙆

練習がてら少量なら
大丈夫だと思いますが
離乳食が始まるまでは基本
ミルクと母乳以外はあげなくていい
と私は教わりました☺️