※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

娘の断乳についての相談です。朝の授乳を最後にし、夜の寝かしつけが心配。寝ない場合、ジュースや牛乳はOKでしょうか?アドバイスをお願いします。

明日から断乳予定です!
パイ大好きな娘ですが、4月からの保育園入園に向け、ひな祭りの日にバイバイしようと決意しました。

断乳1日目は朝の授乳を最後に終わる予定です。
日中は出かけていれば抱っこ紐かベビーカーで寝てくれるのでお出かけしようと思います。

問題は夜です。。お風呂後パイを飲んで寝るのが娘のルーティンなのですが、お茶を飲ましたあと、寝室に連れて行くので良いのでしょうか。。
今まで寝かしつけをパイでしかしてこなかったので、どうやって寝かそうか不安です。。。

寝ない場合はジュースや牛乳などあげても良いのでしょうか??

アドバイスなどお願いします😂

コメント

まるこ

うちもお風呂あがり後の授乳やめて断乳しました!とりあえずお茶飲ませて、その後はほぼ同じルーティンにしましたが…本を1冊読むことにしました😄効果があるのかは分かりませんが、これ読んだら寝るよ〜ってのを分からせるため…笑
断乳した日、意外とすんなり寝ましたよ❣️うまくいくといいですね🙆

• グラ

グラ

心強いお返事ありがとうございます😂
    絵本読むのもチャレンジしてるのですが読んでる途中にパイパイと言い出し結局授乳してしまう始末で。。
    でも、明日から頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月3日