※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

もう旦那に限界です。離婚したい、、、、今まで産まれてから旦那一人で…

もう旦那に限界です。離婚したい、、、、
すみません吐き出すところがなくて、愚痴らないと今頭が狂いそうなくらいイライラと悲しみでいっぱいで聞いてください😭

今まで産まれてから旦那一人で海外旅行、泊まりの遊び何回も、徹夜麻雀で次の日夕方まで寝て子供見る気一切なし何回も、沖縄旅行、登山、ゴルフなどなど数え切れないくらい一人で自由に遊びまわられました。
その分私は旦那のご飯は作らないし家事に文句は言わせないし、まぁそれでいいかなと思って我慢していたのですが、昨日衝撃的なことがあって、、、😭

なんと息子の一歳の誕生日、GWなのですが、に二泊三日の旅行の予定を一人で入れていました。
え?さすがに確定じゃないよね?と聞いたら、行くつもりだよー、当日じゃなくてもいいやろ?
と。こいつ頭おかしいのかまじでクソだな。て思いました。
きつい言い方はしませんでしたが、さすがにやめてと頼み日にちを変えてもらいましたが、旅行自体は行くそうです。その時私はもう仕事復帰していて平等なはずなのに。

なにこいつ。と呆れて嫌悪感と不快感しかもうありません、、、今まで何回も父親の自覚を持ってと話し合いをしてきたのに、まさかのはじめての誕生日でこんなことされるなんて。

もう書き出せないくらいたくさん今まで繰り返された言動行動あらゆることが積み重なって不信感しかありません。

旦那さんのことを嫌いな方や不信感を持っている方、いつからそうなりましたか?仲が元に戻ることはありましたか、、、?ATMだ、と割り切ることって出来ますか?

今は育休手当半額以上を私は家庭に入れているので遊ぶお金もあまりありません。4月から旦那の金銭的負担が増える予定なので、せめて自由に遊ぶお金が減って苦しめ、苦しんだ後にしか離婚してやらない、と思ったりもしています。

息子は可愛くて仕方ないのに、しかも手がかからないタイプで助かっているし育児で疲れたなー大変だなーと思うことはほぼないくらいなのに、旦那の存在すべてがストレスで禿げそうです。接触したくない。会話したくない。けどこの子の父親だから私が諦めちゃだめだ、、、、と最近毎日のように泣いています、、、

ぐちぐちと長々すみません、、、励ましのお言葉がほしいです、、、

コメント

エイヤ

こんなクズでも旦那になって父親になれてしまうのが怖いです。。一生独身の方がいいタイプの人間。

ayaさんは頑張ってるし、何より子供にとって無益すぎる、むしろ他人。。

• aya

aya

お返事ありがとうございます。
    本当にクズって私も思ってしまっていて、一生独身でいたほうが全員幸せになると思ってます、、、
    もう助けてほしいです、こんなに子供が可愛いのに、育児にストレスはほぼないのに、9.9割旦那ストレスです、、、

• 3月4日
ままり

めっちゃむかつきますね!ayaさんに任せきりでのうのうと1人で旅行行ってこようという考えが逆に尊敬する👎そんな時間あるなら育児せえ、お前の子どもじゃ!って言ってやりたい😡(言葉悪くてすみません)金銭管理は旦那さんなのですか?お小遣い制にして今後旅行に行けるような額は持たせないようにできないんですかね?😥 大事な子どもの一歳の誕生日を覚えているのにあえて旅行に行こうとする考え、価値観違いすぎます😭ayaさん、いつも家事育児お疲れ様です!私なんて旦那が美容院行ってくるっていうだけでも、私だって行きたいよ!って愚痴っちゃうくらい育児でいっぱいいっぱいな旦那を困らせるクソ女です🤣よく我慢されてますね😢長々と失礼しました🙇‍♀️

• aya

aya

お返事ありがとうございます😭
    お金の管理はいわゆる完全別財布で、決まったお金を家庭に入れたら残りは自由なんです。その割合が旦那だけ異常に多く、四月の保育園をきっかけに見直しました。今までほどは遊べない額に変わりました。
    子供のはじめての誕生日、私は今から飾り付けやプレゼントを少し考え始めていたところだったので、ショックと怒りでリアルに鳥肌が立ちました。ぶん殴ってやりたい。例えば離婚する!や家出する!と旦那から離れたところで、向こうはラッキー🤞と遊びまわるんです。きっと。
    もうなにをしたらダメージを与えられるのかをずっと考えてます。終わってますよね、、、、

• 3月4日
旦那はプーさん

父親の自覚ありますかね?...

うちは旦那に
自分の趣味や一人でしか出来ない事をしたいと思うなら
独身に戻る覚悟でやれ、
子供が小さいうちは
自由があると思うなよと
常日頃言ってます!

• aya

aya

お返事ありがとうございます😊
    常日頃からそうやって伝えていわゆる旦那育成をしてこなかった私にも責任があるとは自覚しています、、、
    ですがあまりに父親としての意識がなさすぎて、むしろマイナスしか私たちにあたえてこないから、存在自体が最近は嫌悪感を感じてしまいます。離れたい。
    子供がかわいそうです。助けてって最近ふとしたときに泣いてしまってます、、、

• 3月4日
アイナ

育休手当てを半額以上入れてるなら、
ATMにすらなってない気が…

ありえないです😢

いくらなんでも自由すぎだと思います😢

• aya

aya

そうですよね、ATMとしてもあまり機能していない、家にいたら旦那の洗濯物とか私物を見るだけでさいきんはイライラして床に地団駄を踏んだり壁を殴ったりしてしまって、自分でもやばいなと思っていて、、、
    子供に悪影響が出る前になんとかしたいですがどうしたらいいかわからず、つらくてママリに助けを求めてしまいました、、、

• 3月4日
aya

みなさんありがとうございます😭
朝も言い合いになりました、、、といっても言いたいこと言いきれてないですが、、、
そろそろ本当に限界が近いです。
落ち着いたらおひとりおひとりにお返事させてください

はじめてのママリ

旦那さん、頭おかしいです😭
それは独身の生活スタイル
です…。

• aya

aya

そうですよね、頭おかしいですよね、、、私の感覚が間違ってないと思えてホッとします。
    独身じゃないんだから、と何度も何度も言ってきたのですが変わらず、もうどうしたらいいかわからなくて疲れました。もう、ほんとに疲れました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの周りの方も何も言わないんですかね?子持ちの人いないとか?

本人が自覚してくれないといくら言っても難しいですよね😢自由に使えるお金が減ったら機嫌悪くなったりしないか心配です。。。

• 3月4日
  • aya

aya

周りに子持ちの方わんさかいます。おそらく、うちはこういうスタイルだからー!みたいに話してるんだとは思います、、、
    遊びすぎてる自覚はあるがやめる気はなく悪気もないって感じです。心から家族と過ごしたいと思ったり、家庭を持つとはどういうことか、どんな気遣いや思いやりが必要か、とかをわかってもらわないとなにも変わらないですよね、、、けどもうどう伝えたらいいかわからないです、、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーゆータイプはたぶんどんなに言葉を尽くしても伝わらないと思います…。
    上司とか親からガツンと叱られる、とかが一番かなとは思います。私だったらそんな旦那に振り回されたくないし期待したくもないので、別居もしくは家庭内別居してお金だけ貰います。その方があなたも気楽でしょと言って。

• 3月4日
  • aya

aya

お返事ありがとうございます。今もイライラして悲しくて寝れなくって子供の寝顔見ながら泣いています。
    家庭内別居というのは具体的にどんなやり方をしたらいいのでしょう。それをしたところで向こうは羽を伸ばすだけですが、それでもどうでもいいと割り切ればいいのでしょうか。
    昨日も話し合いましたが、平行線です。家族を家族と思ってない、悪気なく、家族の時間は暇だ不毛だと思っているようでした。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族を家族と思ってない…。思いたくても思えないのかもしれませんが酷いです😭

家庭内別居はとりあえず居る部屋を分ける、でしょうか。うちは不仲ではありませんが、寝室別ですし、旦那は基本的に自室に篭ってYouTube見たりゲームしたり。私はリビングにいます。旦那はできればごはんも自室で食べたいようなので、もしそうすれば完全に会わなくなります。

第3者が話し合いに入ってくれるとかは無理ですかね?それでも変わらなければ旦那の心を入れ替えることは諦めてATMとします。

• 3月6日