育休中に保育園に預けている方はいますか。送り迎えの際に赤ちゃんを抱っこしている様子を見て心配になります。コロナが早く落ち着くことを願っています。
育休中で保育園に預けてる方おられますか??🙇
休園ではない場合預けてますか??
送り迎えの時に、育休中っぽい方を何人か見ます。
赤ちゃんだっこ紐に入れて、送り迎えされてるのを見て、赤ちゃん大丈夫かなと思ってしまいます💦(批判ではないです💦)
色々事情があられると思いますが😣
早くコロナウィルス落ち着いてほしいですね。。
元気の有り余る子供を家で見るのは大変ですよね、、、皆様お疲れがでませんように(>_<)
- はじめてのママリ🔰(6歳, 8歳)
コメント
🫶
まだコロナが出ていない地域ですが、上の子普通に預けてます!
周りもまだそういう警戒はしてないです😨
買い物などもマスクしてる方はいない方が多い気がします😨
ニュースとかで持病持ちの方や妊婦さんの感染は注意して欲しいと言いますが、赤ちゃんはどうなの?って思いました。
下の子がまだマスクできない時期なので感染者がいなくてもお出かけはあまりできてないです😢
感染者が出た地域はもっと怖いですよね、、
感染者が出た地域だったら私は上の子休ませてできるだけ家にいると思います!
もしもがあったら怖いですもんね😢
早く終息するのを願うばかりです😭
あらゆか
うちの子が通っている園はまだ規制がないので、預けています。
私は産休中なので、自宅保育は可能ですが、切迫のため自宅安静中なので💦
ただ息子が疲れないように、早めにお迎えに行っていますし、週1くらいで中休みしています。
2週間後に出産になりますが、退院後は下の子を連れて、上の子の送迎をするようになると思います。
なるべく保育園には下の子を連れて行きたくないですが…
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます🙇妊婦さんだったら、お家で1日お子様を見るのは大変ですよね💦ゆっくりされて下さいね😊
出産後はそうなりますよね💦私の園でも「新生児かな?」っていうぐらい小さい赤ちゃんをだっこされてる方もいます!なるべく連れて行きたくないですよね💦
産後、少し送り迎えだけでも頼める方とかおられますか??(:_;)💦- 3月3日
-
あらゆか
お気遣いありがとうございます😊
息子は先週、お熱で1週間保育園をお休みしましたが、イヤイヤ、グズグズが激しく泣いてばかりいて、ずっと抱っこしていました。
家事もほとんど手につかず、お腹の張りも半端なかったです💦
昨日の健診では注意されてしまいました😣
退院後は実家にお世話になります。
しばらく母が仕事を休んでくれるので、その間はお願いする予定です!
はじめてのママリ🔰さんは、お子さんが2人いて大変なのに、私のことまで心配して下さり、ありがとうございますm(._.)m- 3月3日
おはな
預けています😃
預けていないと(どのぐらいの日数かは忘れましたが)退園になるので(>_<)
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます🙇❤
そうなんですね💦そういえば私の自治体もそうだった気がします💦
返信ありがとうございました😊🙇- 3月3日
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます🙇
遅くなり申し訳ありません!
そうですよね!!私の地域でもマスクしてない方多いです💦赤ちゃんもやはり外に出るときがありますが、何か対策ないのかって感じですよね(>_<)
本当嫌ですよね😣早く終息してほしいですよね💦