※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月から6ヶ月間、カバーオール何着着回しましたか?また、コンビ肌着からロンパース肌着に変えたきっかけはいつですか?

3ヶ月から6ヶ月くらいの間で、カバーオール何着用意して着回してましたか?
また肌着はいつ頃からなにをきっかけにコンビ肌着からロンパース肌着にしましたか?

コメント

正確には覚えていませんが10着くらいはあったと思います!
動きが活発になって紐が取れるようになってしまって変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今サイズ的に着れるのが5着なのですが流石に少し少ないですかね?🤔
    いつ頃変えましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

まわせるなら全然いいと思います!時期的に3〜6ヶ月は夏だったので室内だと半袖が多くて🤣
    5ヶ月くらいだったと思います!前開きのボタンタイプのロンパース肌着にしましたよ!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応回せるけど、ギリギリってかんじなんですよね😅
    そうなんですね!
    やっぱり活発になってくると変えますよね!

• 3月3日

退会ユーザー

3〜6ヶ月だと60〜70くらいですっけ😂70なら1歳手前まで着てたので今の時期に合わせて長袖買うと今年の秋も着れそうですけどね😳

• 3月3日
はじめてのママリ

いまだにコンビ肌着です!
そろそろ小さくなってきたので、ボディ肌着買おうかなという感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も少しだけ小さいかなと思えてきたので変えようか迷ってます🤔
    替え時が難しいですよね💦

• 3月2日
☆ゆー

うちは生後5ヶ月まではカバーオール8着、生後5ヶ月からは5着で着回してます!
生後5ヶ月からは、カバーオールは寝巻きとして着用してます。
普段は上下わかれている服を着せてます。
コンビ肌着からロンパース肌着にしたのは生後5ヶ月からで、寝返りをマスターしたのがきっかけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    5着とかだと着回し効かないですかね?🤔
    うちも上の子5ヶ月くらいから寝巻きでカバーオール使ってました!

• 3月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

乾燥機をお持ちであれば着回しきくと思います😊
    実際、うちの子は吐き戻しが未だに多いので、寝巻きで使用しているのに1日に2回カバーオールを着替えることがありますが、5着で足りてます😊

• 3月3日