※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月程経つのですが全然食べてくれません😢まだ10倍粥で…

離乳食を始めて1ヶ月程経つのですが全然食べてくれません😢
まだ10倍粥です。たまに一口食べてくれる時はありますがほとんど出してしまします。
どうしたらいいかわからないです。
皆さんは初めての離乳食食べてくれましたか?他のものも食べさせてみてもいいと思いますか?

コメント

ゆうくんママ

うちは6ヶ月から始めて7ヶ月半までほとんど食べなかったです。アレルギーチェックのつもりでどんどんすすめました。
あまり焦らず赤ちゃんがいつか食べるの楽しいって発見するのを待ちましょ

• まり

まり

回答ありがとうございます😊
    他にも試してみます!

• 3月2日
ねこりんりん

いっそのことお休みしちゃうのもありだし、あさみさんが言うようにアレルギーチェックのつもりで次に進んでいくのもいいと思います😊上の子はなかなか食べず1ヶ月お粥だけでごっくんの練習してました🤗下の子はおっぱい大好きすぎて9ヶ月になっても一回食の量食べれないどころか10倍粥でした!笑
三回食しっかり食べるようになったのも一歳過ぎてからだけど、形だけで出すだけ出してました😊
その子のペースがあるので、一般的な基準通りに進まなくても心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

• まり

まり

他のもの試してみてそれでもダメならお休みするのもいいですね!
    ありがとうございました!

• 3月2日
みくるん

まだ喉の発達が出来てなくて、食べない場合もあります。他の物で試して食べるようであれば、嫌なだけかもしれません。
うちの子は味にうるさいのか、出来たてしか食べてくれず大変でした。
バナナやニンジンのすりおろしは大好きでしたよ。

• まり

まり

その子によってこだわりみたいなものがあるんですね!参考になります!

• 3月2日
ゆうゆう

まだ10倍粥以外あげてないということですか??
好みもあると思うのであげてもいいと思います。
うちはよく食べるので参考にはならないかもしれませんが、
うちの子は逆にお粥が大好きなのでほかの食材もお粥と混ぜるとよく食べます。
なので、お粥以外に好きな食べ物がわかれば混ぜると食べてくれるかもですよ。
あとミルクと混ぜてミルク粥にすると食べたと言ってる人もいました。
昆布だしを混ぜるのもオススメです。
食材だとかぼちゃは好きな子が多いみたいです。

• まり

まり

回答ありがとうございます😊他の食材試してみます!ミルクに混ぜたりするのいいですね!参考になります!ありがとうございます!!

• 3月2日