※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の娘の検診について迷っています。早めに行くべきか、コロナが収束するまで待つべきか。近くの小さな病院は空いているので安心感がありますが、同じ年齢のお子さんを持つ方は検診に行かれましたか?

質問です。
娘が1歳半になったのですが、コロナが怖くて検診にいつ行こうか迷ってます。
早めのほうがいいのか、コロナ終息するまで待った方がいいか…

近くにあまり患者さんがいないいつも空いてる小さな病院があっていつもそこで予防接種もやってるのですがそこなら人も少ないし平気かなとも思ってるのですが、
同じくらいのお子さまおもちの方、検診行きましたか?

コメント

ままり

住んで地域で感染者でてます!
一歳検診いきたくないです😵

  • りん

    りん

    そうですよね
    定期的に予防接種で病院行って見てもらってるし…とか思っちゃいます💦

    • 3月2日
はじめてのママリ

コロナ心配ですよね💧
うちは7ヶ月になったばかりですがまだ連れていってません!
検診期間が2歳までだったかな?
それまでに連れていけばいいかなと思ってますが、どんどん拡大していくなら早い方が良いのかな😖

  • りん

    りん

    そうなんですよね!
    なんか全然収まる気配無くて不安ですよね😵

    • 3月2日
まゆ

自治体によるかと思いますが2歳までつかえると聞いたので、心配事なければ様子みていいのかなと。
コロナは4月がピーク説聞いたことあるし😁

  • りん

    りん

    たしかにそうですね😄

    そんな説が😲
    じゃあちょっと様子見してみようかなぁ😺

    • 3月2日
ちきん

私は、むしろ4月に出産でNSTすら、いきたくないです。しかも、病院コロナ受け入れ指定病院です。

  • りん

    りん

    それは心配ですね😣
    病院変えれたりはしないんですか?💦💦

    • 3月2日
  • ちきん

    ちきん

    ド田舎なので、病院がそこしかないんです。。。

    • 3月2日
  • りん

    りん

    なるほど…
    お気をつけてください😣
    お互い頑張りましょうね💪

    • 3月2日
  • ちきん

    ちきん

    頑張りましょう(;A;)

    • 3月2日
まゆ

りん
何か気になる事あれば私は空いてる病院ならすぐ行きます。

毎日引きこもりは無理なので、普通き散歩とか公園とか行っちゃてます😅

  • りん

    りん

    特に気になるわけでもないんですよね

    私も引きこもり無理です😄
    でも怖いのでスーパー行ったときだけいっぱい歩かせてます💦
    そして疲れてないから夜寝ない😵

    • 3月2日